見出し画像

『確実に効果があるという美顔器を買った』


確実に効果があるという美顔器を買った


昼下がり


お昼ご飯のデザートにプリンを食べながら

ぼうっとテレビを眺めていると

いつものとおりテレビショッピング


わたしはこのテレビショッピング

これまで一度も注文したことはないけど

その雰囲気というか

なんとも白々しいあの感じが大好きで

ついつい見てしまうの


その日も

4Wayで使えるショルダーバックに

アコヤガイの真珠のネックレス

それから昭和ムード歌謡のCD全集…

まぁ買わないよね


これってぜんぶ

おじいちゃんおばあちゃん向け…


そもそもわたしって

この番組のターゲットじゃないでしょ


なんて思っていたら

こんどはスチーム美顔器が登場


わたしと同世代の素人モデルさんが

生放送でほんっと見違えるように


つい電話しちゃったよね




それで届いたっていうわけ


妙にずっしりと重い箱


今すぐにでも試してみたいけど

怖くて開けられないのが本音


3週間使って効果が無かったら

全額返金しますって言ってたけど

それってわたしは不細工ですって

わざわざ伝えるみたいで

なんだか悔しいでしょ




そんなことを考えていたら

開封もせずに1年経ってしまって


これじゃほんとの無駄遣いだよって

そう考えて

意を決して

封を解いたの


”なつかしのメロディ 昭和歌謡全集80巻”


誤配じゃんか


電話したよね


「お客様、返品は3週間以内に…」


やっぱだめか

さすがに1年経って返品はね…


いやこちらが悪いんですって

電話を切ろうとしたら


「昭和歌謡のメロディは色褪せませんので」


せっかくですから

聴いてみてくださいって


誰うまw


せっかくだから聴いてみようかな

あでもCDプレイヤーなんてもってないわ


仕方がないから

こんど実家に帰省したときに

おばあちゃんにあげることにした


メイク落として寝るか

なんてダラダラしてて思ったんだけど


あの美顔器

効果が出るまで3週間じゃないの?

ぜったい返品できないじゃんって


そこまであのテレビショッピングが

計算してるのかどうかは

わからないんだけどね




(あとがきというか問いかけ)
みなさんのお好きな昭和歌謡はなんですか?
たくさんあるけど、とくにわたくしが好きなのはちあきなおみの『喝采』。


















この記事が参加している募集

スキしてみて

お金について考える