見出し画像

7.26 フェリーでの過ごし方

こんにちは。
週に1回か2回、多い時は3回ぐらい
島から出て本土へ行きます。

用事をしに行ったり、買い物に行ったり
実家に行ったりと、目的は様々ですが

島から本土まで行くのに
・フェリー
・高速艇
どちらかに乗っていきます。

フェリーだと約35分、高速艇は約20分。

乗り遅れたら、2時間、3時間待ちなので
いつも10分前には乗るように心がけてます。

なので、フェリーでの在住時間は
1時間弱ほど。
こう考えたら結構長い(笑)

フェリーでの過ごし方として
大人は船の中で寝ているか、携帯を見ているか。
あとは、備え付けテレビを見ているか。

ただ、
生後4か月の娘は
最近、日中は寝ないことが多くなったので
フェリーではボーっとすることが多くなりました。

前までは、ずーーーーっと寝ていたけど
起きていることが多くなったので
成長したな。とフェリーで感じ...

とりあえず
海を見るのは好きみたい。

島暮らしで海が嫌い!
って言われたら、ちょっと弱りますけどね(笑)

だけどずーっと
ボーっとすることはいかないみたいで
飽きたら泣き始めます。

フェリーに赤ちゃんが乗っていることは
私の娘しかないのでめったにないことです。

なので、この間
客室でギャン泣きすると、他のお客さんが啞然としていたので
恥ずかしい&申し訳ない気持ちが...。

最近は、お座りができ始めたので
5分から10分ぐらいはお座りでじっと待っていることができるけど...


とりあえず、今は
いかにフェリーで楽しませることができるか模索中。

寝転がれるところがあったらいいのだが....

どんどん試行錯誤して
楽しくフェリーに乗れる方法をこれから考えたいと思います。

何かいいアイデアがあったら教えてください!!

#子どもの成長記録

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?