見出し画像

文「タバ活」(企画参加/ゆっこさん)

タバスコ。
この辛みと酸味が癖。
せっかくだから一瓶かけよう。

「嘘だよね!?」

姉ちゃんが驚いて見ていた。
ただのタバスコパーティだぜ?

贅沢にかける幸せでよだれが止まらない。
入れすぎて呂律が回らなくなるほど。

どうしてか、目が染みるんだけど。
どうなってるんだ?
ダバダバダバダバ涙が止まらない。

痛い、痛い痛い。
一番痛いのは舌じゃない。
一番痛いのは目だ。

だいたい想像はついた。
タバスコを熱々チャーハンにかけたんだもの。

『狼煙のようにタバスコが蒸発した』

食べようとして、タバスコ蒸気が目に入ったに違いない。
痛くて目が縮むよう。

「う、うわああああ!」

阿鼻叫喚の僕に姉ちゃんが持ってきたのは。

「発酵した牛乳よ」
「ヨーグルトでしょ?」

用意していて良かったヨーグルト。

と言っても、目には効果がない。
痛い。
痛いけど、うまい。

痛美味いけどオススメ。
めっちゃ美味かった。

タバスコチャーハン。


おわり


これは、ゆっこさんの企画に参加した「文」です。
分類が良くわかんなくなっちゃいました。(笑)
分類だけに文類ですかねなんでもないです。

しりとりで繋げていくんですが、難しいっ!

姉ちゃんはいないので、8割ノンフィクションで書きました。
タバスコはスーパーの小さい瓶じゃ足りないんです。
チーズ牛丼にはメタクソかけます。


最後まで読んで頂きありがとうございます。
ギリギリでの参加でした。
「❤スキ」「フォロー」「コメント」で
僕と仲良くしてくれたらめちゃくちゃ嬉しいです。

📙過去の企画参加作が入ってるマガジン📘

😲他にもいろいろ創っているので、遊んでいってくださいね😲

【鶴城松之介のこと】
🧪【サークル】鶴城松之介のアイデア創造ラボ
  作品を読みあったり、一緒に企画したり。楽しくnoteしませんか?
🧪【サークル紹介】今、何が出来るかを紹介してます。

🌏TML:松之介の遊園地×兼自宅(遊べる記事まとめ)
🌕
サイトマップ(全作品リンク集)
🌍プロフィール(随時更新)
【各マガジン】
🌕分岐ゲーム
🌎イラスト謎解き
🌕なぞなぞ
🌏松之介のこと
🌕1分/短編/連作短編小説
🌏つぶ説(140字小説)
🌕脚本
🌍雑学
🌕松之介企画/参加者の記事紹介
🌍紹介して頂いた記事

#毎日note #毎日更新 #note #日記 #エッセイ #日常 #自己紹介 #生き方 #サークル #スキしてみて #仕事 #鶴城松之介 #松之介遊園地   #創作 #小説 #短編小説 #ショートショート #脳トレ #遊び #企画 #ゲーム

#しりとり #しりとりでつなげ #タバスコ #チャーハン #料理 #ノンフィクション

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

僕の記事が『楽しめた』『参考になった』と思いましたら是非サポートをお願いします❗ 謎解きや物語など、投稿作品はご自由に使用して頂いて大丈夫ですが、評判が良かったらサポートもして頂けますと嬉しいです😁 今後も楽しめるものを頑張って作ります💪