見出し画像

ゲーム音楽は世界に通用する♪

こんばんは、めぐしです。

前回は、
「ワクワクを全部やること」
の重要性について書きました。

そしてゲームの中でもRPGなどの
「ストーリーがあるものが好き」
という話もしました^^


さて前回、前々回と
ゲームのことについて触れてきたんですけど、、

ゲームの話をする上で
欠かせないのがゲーム音楽なんです!


ゲーム音楽って
凄くクオリティが高いんですよね♪

それに音楽があることで
ストーリーを更に引き立たせてくれます☆


音楽って思い出とリンクしてますよね?

「この音楽を聴くとあの頃の想い出が。。」
ってやつです。笑


それはゲーム音楽も同じで、
聴くだけで子供の頃の想い出や
ストーリーまでもが思い出されます。

特にボス戦闘音楽などは
聴くだけでテンションが爆上がりです!

僕の若かりし頃、、ではありません😝


ということで、
勝手に大好きなゲーム音楽を
紹介させてもらいます。笑

といっても今回は
泣く泣く絞ったボス戦闘曲を5曲だけ。。


テーマソングやフィールド曲にも
いい曲がたくさんありますが、
また機会があれば紹介したいと思います。

長らくゲームを封印してたので
昔のゲームばかりですが^^;


個人的に全部ワクワクする曲ですけど、
これらの曲をゲームに興味がない人や
初聴きの方がどう感じるかが凄く気になります☆

やっぱ思い出やストーリーと
リンクしていないとイマイチなのかも。。

まぁとにかく紹介します。笑
主にロマサガとFFの音楽が好きですね^^





魂が震えるボス戦闘曲5選



まずは個人的に一番好きかもしれない
ロマサガ2の「七英雄バトル」から♪

かっこよさの中に
見え隠れする切なさがたまらない。。




そして次に知名度もわりとあって、
様々な人が演奏したりしている
FF5の「ビッグブリッヂの死闘」

運動会の騎馬戦で
この曲がかかっていた時は
超かっこよかったです^^


手回しオルガンというものがあるのも
この曲で知りました。

巨大なオルゴールみたいでワクワクします☆




そして全体を通して
好きなゲーム音楽だらけのFF6からも
ボス曲の「決戦」を♪

FF6は他の曲も個人的には神なので
いつか紹介したいですね☆




FF7の「更に闘う者達」もかっこいい!


こちらはゲーム音楽やアニソンなどを
エレクトーンで演奏している826askaさんの
エレクトーンバージョンも素敵♪

「かわいかっこいい」とはこのことです^^




最後は人気のゲームで
最近Nintendo Switchでリメイクされた
ライブ・ア・ライブの「Megalomania」

途中からリメイク版の音声に変わりますが、
やっぱり原曲がいい^^;


アレンジバージョン
かっこよかったので貼っときます♪




以上です^^

とにかく、
聴くだけでエネルギーが湧いてくる
音楽って貴重ですね☆


ゲーム音楽最高🥳






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず 今日も人生 楽しもう♪
心の声の おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎週投稿 #毎週note

この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?