見出し画像

先に与えることで素晴らしい体験が待っている☆

こんにちは、めぐしです。

前回は、
「えんとつ町のプペル」のミュージカルの
無料公開を紹介して、

「何人の人と時間を共有できるかな~」
と思っていたら、、



なんと、
12000人以上の人と同時視聴できました^^

普通に生きていたら、
12000人と一緒にミュージカルを観るなんて
なかなかできない体験です。


この体験をさせてくれた西野さんや、
関係者の方々にはほんと感謝ですね☆

さすがに今回は内容を知り過ぎているため
残念ながら泣けませんでしたが。。


いやチャット欄をチラチラ見てしまったため、
世界観に没頭しきれなかったのが
大きかったかもしれません^^;

でもそれでもチャット欄では、
「もう泣ける」「泣いた」
などのコメントで溢れていました。



アーカイブでチャット欄も一緒に
いつでも観れるようになってるので、
まだ観てない方はよかったら♪

舞台演出や役者の方の表現力がとにかく凄く、
楽しみながら勉強にもなると思います☆



それにしても、
「無料でミュージカルがいつでも観れる」
というのはヤバいですね。笑

ミュージカルを観たことがない人が
興味を持つきっかけになるかもしれないし、、

子供達にもミュージカルを
いつでも体験させてあげられるわけだし、
このミュージカルを観て、
舞台俳優を目指す子だっているかもしれない☆


無料公開という貢献が、
結果的に後で体験となって返ってくる。

なので、
やはりまずは貢献、
「先に与える」ということが大切ですね^^


自分は誰に何を与えられるだろうか?






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず、今日も人生、楽しもう♪
心の声の、おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?