見出し画像

赤ちゃん目線でキラキラネームを考える

こんばんは、めぐしです。

前回、
ハードルを上げた店名に着目して、
その裏にある想いまで感じてみました^^



ところで、

「ハードルを上げた方がワクワクしますか?」
「ハードルを下げた方がワクワクしますか?」


基本的にはハードルを上げた方が
ワクワクすると思いますが、
僕はひねくれてるところがあるので、
ハードルを下げた方がより楽しそうです♪

あっでも、
「まずいもん横丁」とか
「まずい棒」とかはある意味、
ハードルが上がってるともいえますね^^;

画像1




それから、
「名前に想いをこめる」
という話で欠かせないのが、
生まれたばかりの子供に名前を付ける時。

命名で、
一番想いがこもる瞬間じゃないでしょうか☆


ただここで思い出されるのが、
初見じゃ絶対に読めない、
初見殺しともいえるキラキラネームです^^;

キラキラネームなんかまさに、
親の想いはめちゃ込められてますが、
そこに果たして思いやりはあるんでしょうか?


もしかしたら、、

エゴを押し付けてしまってるかもしれません★


僕の本名も実は、
初見じゃ読めない名前なので、
そのめんどくささは知ってます。笑



ただ、
周りと少し違う名前ということで、
今では気に入ってるんですけど♪

このように子供が気に入る場合もあるので、
一概に思いやりがないとは言えませんね^^;


こればっかりは
赤ちゃんに聞くことはできないので、
もう赤ちゃんの気持ちを
フィーリングで感じ取るしかない!笑


赤ちゃん目線になって👶ww







最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず、今日も人生、楽しもう♪
心の声の、おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?