見出し画像

ガッツリからのスッキリからのハッキリ

こんばんは、めぐしです。

前回は、
本や服やゲームなどを断捨離しましたが、、



今回は主にCDを断捨離しました^^

CDはほぼ全部手放したので、
文字通り全捨離です☆


CDは家族の分なども含めると
300枚くらいありました^^;

その中には
8cmのシングルCDもあったんですけど、
アルバムCDと値段があまり変わらないことに
ビックリしました。


アルバムCDより高く売れたのもありましたし、
どうやらレコードと同じく、
コレクターがいるのかもしれません^^

といっても
ほとんどが5円以下でしたが、
たまに50円のものもありました。


そして思いのほか高く売れたのは、
ゲームのサウンドトラックです♪

500円から1000円くらいで売れるものもあって、
一番高く売れたのは
「ファイアーエムブレム~聖戦の系譜~」
のサウンドトラックで4000円でした^^

画像1



以上で、
業者に売れるものは大体売れたと思うので、
後は個別に売れるものを
徐々に売っていきます。

今回は調べる時間も惜しかったので
リサーチなどはしませんでしたが、、

もっと高く売ろうと思えば、
それぞれの専門店で売るか、
買取金額UPキャンペーンをやっている
タイミングで売るのがいいと思います☆


僕はスピード重視だったので、
全部合わせても
2万円に届きませんでした^^;

けど、
物がガッツリなくなったので、
かなりスッキリしました♪


これだけの物が
家にあったと思うとゾッとしますし、
本当に必要なものは2割くらいだと思うので
それらをハッキリできてよかったです^^

そうこうしている間に明日は立秋ですし、
お次は目に見えないものと
計画をハッキリさせていこうと思います☆


ガッツリ捨ててスッキリしてハッキリさせる✨







最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず 今日も人生 楽しもう♪
心の声の おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎週投稿 #毎週note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?