見出し画像

「冷え」は万病と花粉症の元

こんにちは、めぐしです。

前回はnoteの、
新エディターについて書きましたが、、



僕と同じ様に、
「使いにくい」
と思われてる方が多そうです^^;

スマホファーストのための変更かと
勝手に思ってましたが、
Androidでも使いにくいようです。。


どうやら新エディターは、
noterみんなの敵になりそうですね。笑

こんなこと言ったら怒られそう🙄w



とはいっても、
機能は色々増えたみたいですし、
「新しい方がいい」
って方ももちろんいるとは思いますが。。

じゃないと、
誰も報われませんよね^^;

とにもかくにも、
改行問題だけはおなしゃす🥺🙏w

画像1




さて、前々回の記事で、
「孤独は精神における万病の元」
と言いましたが、、



「肉体における万病の元」といえば、
「冷え」ですよね🥶

そして、
困ってる人が多い花粉症もまた、
「冷えが原因の一つ」
だということをご存知ですか?


体温が低いと免疫機能が落ちるので、
当たり前といえば当たり前ですが、、

なかでも特に首を温めると
花粉症には効果的みたいです☆


それから後は、
身体の中から温めることが大事。

身体を温める食材といえば、
トウガラシやショウガが代表的ですが、
僕が身体を温めるために今摂っているのが
こちらの健康茶です😋



僕の場合、
鼻水や目のかゆみが出る度にこれを飲むと、
花粉症の症状が大分やわらぎます。

僕も花粉症対策として
教えていただいたんですけど、
多くの方が効果を実感されてるようです^^

ただもちろん中には、
効果がない人もいるみたいですけどね🤧


それに結構高いし、
そのまま飲むと美味しくないですけど、
花粉症の薬を飲むくらいなら、
身体にもいいのでオススメです♪

気になった方は一度お試しあれ🤗

他には、
れんこんに含まれる成分なども
花粉症には効果的みたいです🧐



ということで、
スギ花粉のピークは終わったみたいですけど、
ヒノキ花粉は絶賛バーゲンセール中です。笑

北海道の方は、
シラカバ花粉がこれからきますし、
「万病の元である冷え対策」
をしっかりやっていきましょう😉


最近暑いですけどね🥵w







最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず、今日も人生、楽しもう♪
心の声の、おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?