見出し画像

空を自由に 飛びたいな~♪

こんばんは、めぐしです。

前回はみどりの日^^

みどりの日を味わい尽くせましたかね?



そして今日は、
端午の節句でこどもの日👦


こどもの日を味わい尽くせましたかね?笑

お子さんと出かけられた方も多いのかな?


僕はというと、
連日の祝日で、
軽く祝い疲れを起こしております😵w

まぁそれだけおめでたい一週間ということで、
もうとっくに子供という年齢ではないですが、
こいのぼりを見るとどこかワクワクします☆


ただ今日ウォーキングの時に、
こいのぼりを見かけなかったのが、
とても寂しいですね🥺🎏

そういう風習が、
少しずつなくなっていくのかと思うと。。


でもこうやって僕たちが
話題にあげることによって、
目にして意識する機会が増えるのなら、
それも貢献してることになるのかもしれません😉



中国の故事では、

「滝を登り切った鯉は竜になる」

と言われてるみたいなので、、


人生の滝も楽しみながら登って、
竜になって空を自由に飛べれば最高ですね🐉✨



空を自由に 飛びたいな~♪

画像1

はい!こいのぼり~♪笑

画像2



さてこの後、ちまきはないので、
普通にお餅でも食べようと思います😋


ちまきは、小学生の頃を思い出すなぁ。。







最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず、今日も人生、楽しもう♪
心の声の、おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?