見出し画像

スカッと✨モヤモヤ吹っ飛ばしたい!時💖女性にオススメ映画📽

今回は大好きな映画の中から、

何か気分がモヤモヤする…😑💭
スカッとした気分になりたい
ホッと人の温かさを感じたい💖
疲れてるけど笑顔になりたい😊✨

という時に、特に女性にオススメの映画を、自分のかなり偏った目線からですがご紹介したいと思います😊🎬💕

まずはハチャメチャにスカッと~🎶😆🎦💗

画像8

📽『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 Birds of Prey』

待ってましたヾ(๑ᐢꇴᐢ๑)ノ❣

もう可愛さ全開でハチャメチャ大暴れして、
男たち相手でもボコボコに容赦なく闘うシーンは爽快
⚒️💗

自由奔放にロックな生き方☠は前作スースクと変わらずだけど、失恋したばかりで心は傷つき、ツインテールも短くなってしまって…😢
でも、ハーレイ・クインらしく天真爛漫に立ち上がっていく様は❤💥💔

女として共感することもあったり、こんだけ思いっきりはっちゃけて、自由に生きられたらな~とか思いつつ(。-∀-)🎶🎀

始めは敵だった女性警官👮🏻とか、様々な問題ありな環境でも強く生きてきた孤独な女性たちが👧🏻
最後には敵味方関係なく、
1人の女の子を守るために、
自由を手に入れる為に、力を合わせて
男たちに立ち向かっていく姿はかっこよすぎてホント爽快
💗

画像9

何より、アメコミならではな感じの、
色鮮やかでキラキラネオンカラー🤩✨
が多く使われた今どきな編集や🎞❕🎉
出演者の衣装も👗
セットの建物とか撮影されてる場所も
オシャレでまさにアートだし🎨♠️🤡♡♦♣️

小道具も何もかもロックで🍭アメリカンでCoolでCute🍔💕

本当に自分が大好きな世界が詰まってて
♪───O(≧∇≦)O────♪


もっとゆっくり細部まで見たいと思いながら、
単純にワクワク元気にスカッと🏏楽しく見られると思います🎬⸜(*˙꒳˙*)⸝🍿


あぁ~また早くLAに行きたくなってきた*⋆✈🍔😆💗🍟🌭



お次は、笑って自分を輝かせよう(*≧▽≦)💕🎉

画像2

📽『アイ・フィール・プリティ!人生最高のハプニング』

30代になって、子宮内膜症の手術やらして、ピルやホルモンのバランスによって体型変わったりで、ジムに通ったりもしていたけど、20代の頃のようにはすぐに成果が出る訳もなく〣( º-º )〣

人からはそんな気にする事ない、と言われても結局コンプレックスって自分の問題だから、ドンドン自信もなくなったりしてるんだけど😩💨

そんな時にこの映画の紹介動画見て、面白そう
って思って見てみたら、
共感する部分もあり
去年アメリカ(LA)に行った時に、やっぱりいろんな人種の人がいて、体型も骨格も背丈も髪の色も服装も様々で、

でも女性たちはみんな自由に、なりたい自分を表現するような格好で、胸張って自信に満ち溢れているようで、
ワタシを見て❣😉👙💋✨」
と言わんばかりに、颯爽と歩いているのを見て、

カッコイイなぁ~💗😍💭
自分はいつからこんなに自信が無くなってしまったんだろう…
他人と比べる必要なんてないし、
コンプレックスがあっても堂々としていれば輝いて見えるのに🤩

ってことを、この映画を通して改めて気づいて思い出して
自分を見つめ直して、
今なりたい自分ってどんなだろう👗って想像してみたり、
とにかく人と比べることはやめて、自分の好きなように、
自分がときめく服を着て姿勢よく、堂々と生きようっ
💞
って思えるキッカケになりました(o´罒`o)♡*゜

そして、やっぱり女の友情っていいなって💗👭💗

また地元の友達が恋しくなってしまって、せめて1人でも近くにこの自分の性格分かってくれてて、気兼ねなく話したり笑い合える女友達がいてくれたら、こんなに色々モヤモヤ悩んで休職とかしなくても、もう少し楽に生きられただろうに…とか思っちゃったけど( ˊᵕˋ ;)💦

近くにいないのは仕方ないから、
それから割と頻繁にLINEしたりするようになって少し楽になったりと✩.*˚ そんないろんなキッカケと勇気を貰えた可愛らしいラブコメ映画でした📽😊💃💃


そして、またド派手に派手にスカッと🤖🔫💥

画像5

📽『ターミネーター:ニュー・フェイト』

いくつになってもかっこよくて容赦なくガチで強い女性サラ・コナー👊😁🔥
女性の底力や精神力、魅力が上手く映し出されていて物凄くパワーを貰えます
Blu-rayで特典映像なんかを見ていると、リンダ・ハミルトン本人もこの映画の為にかなり鍛え上げたとか💪🏻✨

画像6

昔からこんな強い女性に憧れてて、一時期はジムもかなりタイトに通って筋トレして、自分のバンドのアルバムジャケットでは、重い銃を持ってたりして撮影してたりしてたんだけど🔫🔥

改めてやっぱり精神的に強く、肉体的にもほどほど強く、母親としても強く生きるサラに憧れて
映画を通して未来に希望持ち、
未来のために生きる力を貰えた気がします
(*´罒`*)︎🎬💕︎


そんなこんなでお届けしました、スカッと✨モヤモヤ吹っ飛ばしたい!時に女性にオススメの映画🎦


まだまだお家時間を楽しむ生活が大切な時期が続きそうですし、
状況は違えど、自分のようにうつっぽくなっている方や、
今もうそうなっている方も、
そこまで行かないけど、

何か気分がモヤモヤする…😑💭とか、
スカッとした気分になりたい❕とか、
ホッと人の温かさを感じたい💖とか、
疲れてるけど笑顔になりたい😊とか、

そんな時にはどっぷり映画の世界に入って、
現実逃避して気分転換することも大切
📽
だと思うので、
少しでも参考になれば幸いです(*˘︶˘*).。.:*✩.*˚

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?