見出し画像

Q、自分の思い通りに相手が対応してくれません。どうしたら良いですか?

A、すべてが自分の思い通りになりません。


【解説】
自分の思い通りにしたい気持ちは分かります。


でも、すべてが自分の思い通りにはなりません。


なぜなら、あなたと相手との思いや価値観が違うからです。


なので、自分の思い通りにならないからと言って、相手を非難することは、間違っています。


相手の気持ちを理解し、相手を尊重した対応をすることができるようになったあなたは、相手と良好な人間関係を築くことができるようになります。

この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んでいただきまして ありがとうございます! 読んでよかったと少しでも思っていただけたら 『スキ』と『フォロー』そして『コメント』を していただけると嬉しいです! サポートしていただいた分は 自分らしく生きたいあなたのために 還元していきます! 応援よろしくお願いします!