見出し画像

初心者でも 3分半 で腹筋を追い込める

毎日とは言いませんが、よく見ている(実践している)動画です。

こんにちは 運動不足を解消したいメルカです。

今回はYouTubeにて配信をされているあの筋肉に魂を売った芸能人「なかやまきんにくん」のある動画紹介です。


こんなに腹筋を割ることは素人には不可能だと思います。
というよりいくら腹筋をやってもこんなに割るのは無理でしょうw


この動画では初心者でもできる範囲の腹筋トレーニングを紹介されています。

実際に実演されている本編は2:50頃~です。

7種目のメニューを20秒やって10秒休むを繰り返して一気に3分半でやりきってしまいます。

この3分半を毎日繰り返すことで腹筋を鍛えたり体脂肪を減らそう
という内容となっています。

やってみると分かるのですが、最初は慣れていないと苦しいけどなんとかギリギリできるかどうかという感じです。

でももし きんにくん のようにできなくても初心者向けに左上に簡易なメニューも同時に映してくれているので最初はそれをやれば3分半やりきれるかなと思います。

最初はできなくとも毎日やっていれば慣れてきて きんにくんがやっている内容そのままできるようになります。

なかやまきんにくん はこういうダイエットや鍛えることに特化したYouTube動画を投稿されています。


意外と理論的で人の身体の仕組みや栄養学など筋肉に関係することなら何でも知っています。
筋肉のことに限定されてはいますが。

よくダイエットに最適な食べ物についてなどの解説もされていますね。
お菓子を食べるなら洋菓子より和菓子が良いなどのマイルドな内容から食材ごとの3大栄養素の細かい配分についてまで色々です。

ムキムキになるやり方というよりも、運動不足の人やどういうふうに食事に気を使えばダイエットできるのか健康に良いのかといった内容が多いので、男女関係なく参考になるかと思います(´▽`*)

たまに再生回数を見るとじわじわ伸びているのでやっぱり需要はあるようです。

甘いものが好きな自分も疲れやすくなったりしている時はやばいと感じてそこからしばらくこの動画に合わせて3分半やっています。

そろそろまたやりましょうかね(;´・ω・)

メルカ

応援頂けると嬉しいです。 毎日書いてもっとスキ・フォローしてもらえるよう頑張ります(*'ω'*)