見出し画像

女性マネキンに夜勤をさせていた男性警備員が発見される

トップ画像はマネキンです。
どうやら中国にて夜勤警備員として当直勤務についているはずの男性警備員は奥の部屋で寝ていてこちらの女性マネキンに制服を着せて勤務させていたそうです。

制服を着せて帽子を被せマスクを着ければ確かに人と区別がつきませんねw

場所は中国の防災センター。
なぜ発覚したのかというと防犯カメラに映っていたからだそうです。

一晩中 微動だにしない女性警備員(マネキン)

全く微動だにせず外を見張り続ける様子はとてもシュールなものでした。

動画には男性が現れ座ったまま全く動かない女性警備員をイスごと奥の部屋に軽々引っ張っていく様子が防犯カメラにばっちり映っていました。

消防当局による防犯カメラを使った取り締まりで発覚したようです。
常習犯だったのでしょうか。

当事者の男性警備員は悪びれもせず「電話が鳴ったら起きて取っていた」と仰っていたそうです。
当たり前ですがそういう問題ではありません。
…ありませんがあまりに堂々としすぎていて笑ってしまいました(*´ω`;)

中国の出来事ですが日本でもこういうことあるんですかね?w

現場では笑えないでしょうし何かあったらすぐ対応できないというか仕事として受けている以上絶対やってはいけないことなのですが、他人事としてはちょっとシュールでプチ面白いニュースでした。

今回はこんなところでノシ

メルカ


この記事が参加している募集

やってみた

多様性を考える

応援頂けると嬉しいです。 毎日書いてもっとスキ・フォローしてもらえるよう頑張ります(*'ω'*)