見出し画像

【超衝撃的事実、発覚!?】長男を妊娠・出産した時の話【体重公開】

「思考との断捨離」であれよあれよと27kg痩せた人、かいみさです

長男の母子手帳見て、ものすごーく驚いた話です
それが、これ

集中線で目がチカチカする…

すごい見づらいですが、妊娠前体重→60kg

(笑)(笑)(笑)

ま、待って…
あの時の私、そんなに体重あった!?

産院には虚偽申告してたとはいえ、せいぜい1kgくらいしか嘘つかなかったはずなのに

そりゃ、妊娠前でこんだけ太ってたら、糖負荷検査もひっかかりますよって
(最終的には妊娠糖尿病とは言われませんでした)

ちなみに、今回はひっかかってません(2人目妊娠中、現在、妊娠8ヶ月)
そして、長男の時より−4kgでしたよ、今回の妊娠前体重

これでも「産後、体重戻ってないな」とか思ってたけど、戻ってないんじゃなくて、むしろ減ってるじゃん

私的に、超衝撃的事実(笑)


最終的には66.8kg
そこから、10kg落ちて2人目の妊娠ということですね

母乳だと痩せるとか聞くけど、私、混合だったので、痩せた理由は母乳云々だけではなさそうです

じゃあ、何してたって?

何もしてません
というか、初めての育児で、ほぼワンオペで、何もできなかったです^_^;

食べられるタイミングで、食べたいものを食べる
「母乳出すのにあれは食べた方がいいけど、これはダメかな…」とか考えたこともあったけど
だんだんと「食べるなら、今がチャンスやな^o^」ってノリで食べてました
カップラーメンだって食べたし
冷凍食品、バンザイ

子どもが成長してきたら、
・毎日、散歩
・夕食の時間が18時
(今も19時には食べ終わる生活ですが)
が功を奏した感じです


ちなみに、以前の私は、妊娠してもないのにMAX体重が65kg

これはこれで、衝撃的な話なのですが(笑)
よかったら読んでみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?