見出し画像

発達障がい 当事者が語る ☆情報発信☆

名古屋市に在住の私が、発達障害について日頃思うことを
書いていきたいと思います。

・事業所の数が多すぎる
福祉施設は、あったら良いと思いますが、作りすぎですね。
中には国からの助成金目当てで、障がいのある人に詐欺まがいの事業を行っているところも…国はちゃんと取り締まって欲しいです。


・新幹線の割引制度がない
これは謎ですね。身体障がい者と知的障がい者は半額なのに、精神障がい者は1円も割引がありません。せめて2割引にしてくれないかな・・・。
余談ですが、不注意の症状があるひとは、現金ではなく、クレジットカードで切符を購入されることをオススメします。
(紛失しても、再発行してもらえるから)

                       O☆WARI☆    




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?