見出し画像

おだしマジック!でおいしいレシピ:ぶりの唐揚げ

こんにちは!
伊豆田子節と北海道産真昆布×準備1秒=おだしマジック!®️の髙窪です。

今日は母の日!
我が家は通常運転ですが、これから娘と一緒にちょっと出かけようと言っています。
心暖かな1日になりそうです。

さて、今日ご紹介するのは、ぶりの唐揚げ。
今、ぶりが豊漁で本当に手軽なお値段で手に入るので、あっという間にできるぶりの唐揚を作り、おだしマジック!®️粉鰹をかければ驚きの美味しさ!
作業時間は3分、調理時間は10分弱です。

◆ぶりの唐揚げ

ぶり切り身      300グラム程度
しょうゆ       大さじ1弱
塩          小さじ1/4弱
片栗粉        全体にまぶさる量
揚げ油        鍋に1センチちょっとの高さになる量

おだしマジック!®️粉鰹 小さじ1強

1)ぶりは食べやすい大きさに切り、しょうゆと塩を揉み込んでから片栗粉をまぶしつけます。

2)1)を揚げ、お皿に盛り付けておだしマジック!®️粉鰹を上からかけます。

揚げ焼きであっという間に出来上がり、トッピングのおだしマジック!®️粉鰹がびっくりするほどいい味を出します!
是非ともお試しくださいね。

#時短
#簡単
#ぶり
#唐揚げ
#からあげ
#腸活
#自家製
#簡単レシピ
#基本の家庭料理
#基本の和食
#和食
#健康
#短時間
#レシピ
#家庭料理
#無添加
#作業時間3分
#栄養
#高窪美穂子
#髙窪美穂子
#おだしマジック
#おだしマジック粉鰹
#おだしマジック粉鰹昆布
#まるごと食べる天然だし
#料理好きな人と繋がりたい
#身体によくてちゃんとおいしい家庭料理
#おだしマジックレシピ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?