見出し画像

4月は現状維持だけでよしとする。

4月ももう1週間をきったんですね。
あっという間で、ここまできました。
家族みんな、体調崩すことなく4月は過ごすことができました。
それだけで、よしとしたいです。

やっと少し落ち着くかと追われた矢先、
昨日は子どもの矯正のリテーナーが突然うまくハマらなくなり、
急遽私の仕事終わりで子どもを歯医者に連れて行かなくてはいけなくなり、
雨に濡れながら自転車を走らせました。

夜6時半の枠で入れてもらった歯医者のゆえ、
上の子たちの夕飯を作る余裕もなく、
高校生の息子たちには1000円ずつ渡して夕飯はこれで好きなもの買って食べて!ってことになりました。

本当は仕事終わったら今日はゆっくりハンバーグを作ろうと、
朝、ひき肉を解凍しておいたのに。

朝、冷蔵庫を開けたら解凍されたままのひき肉を発見し、
夕飯にハンバーガーをかじっていた息子の姿を思い出し、
「息子たちごめんよ」とつぶやきました。

そんな中、以前に自分が書いた記事に英文法学び直しCafeさんからコメントをいただきまして、
この記事を読みなおしていました。

自分の記事に、というよりも、やっぱりこの記事に共感いただき、がんばっているのは1人ではない、ということに励まされた気がしました。

noteや発信って、上手くいってることばかり書きがちだけれど、本当はそれと同じくらい、いや、それの倍くらいうまくいかないこともたくさんあります。(わたしはね)
だから、もっとうまく言ってないことも、記事にしていってもいいのかも、
そんなふうに思いました。

***
そんなわけで、4月はイレギュラーなことが目白押しだったので、
私自身は自分時間や朝活よりも、「睡眠時間の確保」を優先して、
体調管理をしていました。

本当はもっと早起きしてやりたいこともあったんですがね。

疲れてるなあ、と思ったときは、
クエン酸やビタミンCを多めにとるようにしています。
クエン酸は袋で買って、毎日お水に溶かして飲んでいます。

ビタミンCはこちらを買って飲んでいます。


この記事が参加している募集

今月の振り返り

育児日記

読んでいただきありがとうございます! 記事を気にっていただきましたら、 投げ銭感覚でサポートしていただけますと、 次の記事作成の励みになります♡