見出し画像

使う言葉を変えていくことで、様々な事が変わってくるし、行動も変わります。使う言葉を選んでいきましょう!

勝者の言葉を多く使いましょう。

日々使う言葉、発する言葉はもの凄く大事だし、
何よりもあなた自身に強い影響を与えていますね(笑)

あなたは、普段何気なく使っている言葉、、、
どのくらい意識しているでしょうか。

あなたは、自分自身で、
使う言葉が変わってきたと実感することなどありますか。

言葉は本当に大事なので、
定期的にこうして言葉関連のことを
書いているような気もします(笑)

今日は、勝者の言葉という定義で書いてみます。

あなたが考える勝者の言葉、どんなものがあるでしょうか。

どんな言葉が浮かびますか。

浮かぶ言葉も、人それぞれでしょう。

たとえば、「私は出来る」、「私はついている」、
「私は大丈夫」なども、勝利の言葉と言えるでしょう。

発想自体を肯定的にしていくためにも、
使う言葉は、選んでいくようにしたいですね(笑)

少しだけ対比で書いてみますね。

自分には運があった(肯定的)  ⇔ 自分には運がなかった(否定的)
やります。やりません(鮮明)  ⇔ う~ん。まあ、、、(不鮮明)
時間をつくりましょう(積極的) ⇔ 時間がないからできません(消極的)
私が間違えた(自責)      ⇔ 私のせいではない(他責)
他の方法を探してみよう(革新的)⇔ いつものやり方でやろう(保守的)
きっとできるよ(楽観的)    ⇔ きっとダメだろう(悲観的)

いかがでしょうか。

使う言葉が違えば、当然その後の行動が違ってきます。

仕事をしていれば、日々選択と決断の連続でもありますね。

ちょっとした選択、決断が小さなマイナスであっても、
それが積み重なると大きなものになってきます。

だからこそ、ちょっとした選択、決断が
もの凄く大事でもあると思います。

もちろん、ケースバイケースで、
勝者の言葉が変わってくることもあると思いますが、
目先の損得だけで考えるのではなく、大きく考えて、
常に勝者の言葉を選択、決断できるように、、、
そうなっていきましょう(笑)

こういうことは、本当に日頃の訓練で大きく変わります。
ぜひトライし続けてみてはいかがでしょうか。

さて、以前も何度か書いていますが、
最近また、スキを押したのに、次の日見たら、
消えているという現象がありました。

最初は自分の勘違いかなとも思っていましたが、
あきらかに勘違いではないと確信できることが
何回かありました(笑)

システムのバグなのかわかりませんが、
せっかく記事を読んで、スキを押したのに、
反映されていないことがあるのかと思うと、
ちょっと残念な感じがしますね。

まあ何事も完ぺきとはいかないので、
こういう事も含めてのサービス、
プラットフォームかなとも思いますが、、、(笑)

今日も思いつくまま、自由に書いてみました(笑)
ほとんど自分に言い聞かせている感じです(笑)

あなたの貴重な時間を使って、
ここまで読んでくれて嬉しく思います。

スキがついたり、フォローしてもらえると、とても嬉しいので、
もし少しでも何かを感じたら、、、
ぜひフォローして下さい。宜しくお願いします!!

良ければ過去の記事もご覧ください。

思いつくまま、自由に書いているので、
誤字、脱字などあるかもしれませんが、
気にせず想像して読んで下さい(笑)

今日も読んでくれたあなたに、、、幸せが訪れますように!
「ありがとう」・・・感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?