見出し画像

佐賀県出身者が【翔んで埼玉 佐賀県編(仮)】を超真剣に提案してみる試み。

翔んで埼玉Ⅱ見てまいりました(感想別記事で上げます)。
バカ面白かったです今回も。腹ちぎれるかと思いました。

それでですよ、今回実はサラッと「魅力度ランキングアンダー40位以下」とくくられて迫害された佐賀県。我が地元佐賀県を何とかかんとか次回の第三弾の舞台にするべく、私考えました。そう「翔んで埼玉〜佐賀県編〜」の構想を!ガチで本気で練りました!!

少ない出身有名人とあまりに多いディスりネタを網羅して、かなりキャスティング的にも内容的にもベストを尽くしましたので、どうか温かい目で読んでいただき苦情・批判は受け付けない方向でやらせていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。私は佐賀県が大好きです(迫真)。

タイトルはもうズバリです。

「翔んで埼玉〜探してくださいSAGA県です〜」


①あらすじ

麗と埼玉解放戦線の面々が無事帰郷し、平穏が訪れた埼玉県。しかし突如、埼玉県人の宝・十万石まんじゅうを生産する原料の砂糖が手に入らなくなった。新たな原材料ルートを確保するため砂糖を輸入し日本中へ供給している「長崎出島」へと向かう。

鉄道で福岡から長崎へ向かう麗。しかし途中の駅で全員降ろされ、そこで佐賀解放戦線の面々と出会う。実は佐賀の文明化を徹底阻止しようとする福岡・長崎の謀略によって砂糖を運ぶはずの鉄道建設が滞り、福岡と長崎の間を繋ぐ鉄道は未だ途中で途切れ放置されていた。佐賀の文明レベルは未だ弥生時代並みのまま。佐賀県人は縦床式住居に住み、他県人に虐げられ、しかも長らくの間砂糖輸送の強制労働を強いられている。

麗は、佐賀の中央に位置する山林に大量の鉄鉱石が埋まっていることを察知し、福岡・長崎に頼ることなく自らの手で鉄路を作る計画をぶち上げる。そして、その資金を捻出するため、太古の昔に有明海の海が引いた時にだけ現れる『幻の島』に眠った財宝へ目を付けた。しかしその財宝は福岡・長崎も当然存在を知っており…!?

果たして弥生時代で時が止まったままの佐賀を鉄道によって文明化させることはできるのか。こうして佐賀・埼玉vs福岡・長崎の仁義なき『財宝奪取ガタリンピック』が泥の海・有明海にて幕を開けるのだった…‼︎

②絶対に盛り込むディスネタ

佐賀は出れるけど入られへん
●文明レベルが弥生時代で止まっている
●住む家は当然竪穴式住居
●着る服も食べる物も弥生時代
ブツ切れ西九州新幹線(メインテーマ)
●はなわが「佐賀県側の人間なのか埼玉県側の人間なのかハッキリしろ」とメタい指摘をされる
●島田洋七も「どうせがばいばあちゃんはフィクションだろ」とディスられる
●流れで卑弥呼が他県人に「がばい弥生ばあちゃん」呼ばわりされる
●関西で開催される「全国高校野球選手権大会」の優勝経験があり、知事室に厳重に「優勝トロフィー」が飾られているが、数十年前にもかかわらずその栄光を未だに引きずる
「魅力度最下位なのに北関東よりイジられない」と現代パートでディスる
●新幹線がわずかに一駅だけ通っているので、全く通っていない大分・宮崎県民と激しいマウント合戦を繰り広げる
●しかし全九州民から「高速道路でも新幹線でも佐賀は通過するだけ」とディスり返される
●Cygames完全協力で合戦ののぼりにウマ娘がやたら出てくる
●(誇り高きJ1チーム)サガン鳥栖の選手も出てくる
●恒例の出身有名人対決では、セリフありの出役で球を全て打ち尽くしたので「鍋島直正島義勇佐野常民副島種臣大木喬任江藤新平大隈重信」と歴史上の人物しか出てこない
●佐賀県人に勧められた海のエイリアン・ワラスボを食べた麗が衝撃を受け、百美に干物を送りつける
●山には佐賀牛しかいない、海にはムツゴロウしかいない
●さらに長崎側の山奥では「凶暴なリス」が繁殖している
●野蛮人扱いされるので「イカの踊り食い」を迫害される
豚骨ラーメンに生卵を入れるだけで迫害される
●サウナの流行で急に「サウナ県」を名乗りだしたので炙り出しのためにやたらサウナに放り込まれる
●佐賀県民の炙り出しのために「イカの踊り食い」「有田焼の叩き割り」「葉隠の暗唱」などをやらされる
●迫害のあげく口にカステラを詰められ顔に明太子を塗り込まれる
●その報復に両県民を武雄温泉の激熱い湯に叩き込む
●VS福岡・長崎の戦争で決着をつけるために「ガタリンピック(干潟の泥の上で綱引き・一本橋かけっこ・ガタスキー)」開催。
●最終盤で有明海上にある幻の島に上陸するために陸地からアームストロング人間砲で麗をぶっ放す
●テレビ局が1局しかないことをいいことに、報復行為として福岡・長崎のテレビが佐賀県内でジャミング妨害される
●カラフル自転車じゃない県民(特に若い県民)は県民同士で迫害される


③出演者

GACKT・二階堂ふみ(続投)
埼玉/千葉解放戦線メンバー(全続投)
的場浩司(十万石まんじゅう製造元の社長)

優木まおみ(佐賀解放戦線リーダーの娘)
古賀葵 (百美が出会う東京で暗躍する佐賀県人)
荒川良々(弥生時代からの先住民)
島田洋七(リーダーの祖父)
はなわ (佐賀解放戦線メンバー)
どぶろっく(佐賀解放戦線メンバー)

陣内孝則(福岡県知事役)
福山雅治(長崎県知事役)
博多華丸(両知事と共に砂糖貿易で大儲けする貿易人役)
本村健太郎(存在感激薄の佐賀県知事役)

江頭2:50(宝を守る有明海の守り神)
オラキオ (エガちゃんの手下)
さや香  (エンドロールで佐賀ネタやります)

そして!!注目の佐賀解放戦線リーダーは
もう絶対にこの人しかいない!!

松雪泰子だぁ!!!!!!


松雪さんには「太古の昔より語り継がれる幻の女王・卑弥呼の血を受け継ぎし佐賀もとい日本の女王家」の人間役、そして密かに佐賀県の文明開花・差別解放を狙うリーダー役を担っていただきます。

この人以外の適任者はもう居ない!!絶対に!!杏ちゃんに引けを取らない麗しい美人で、佐賀との繋がりがあって、一番笑いを誘えて、演技も何も心配のない人はいないでしょう!!

そして主題歌はもちろん・はなわ「佐賀県」
さまざまなネタありますがここは絶対に譲れない。

このパーフェクトな布陣で2003年ぶりに佐賀県ブームを全国で巻き起こしてやる!!山口知事、佐賀県を盛り上げるためにはもうこれしかありません!!2024SAGA国スポ大会に向けて今すぐ東映とフジテレビとテレビ埼玉に接触しましょう!!

「翔んで埼玉〜佐賀県編〜を誘致する会」発起人
瑞野蒼人(エセ大阪府民)



おしまい。



こちらの記事もおすすめ。


この記事が参加している募集

映画館の思い出

映画感想文