見出し画像

うつ病|徐々に体調が良くなってきて思うこと

おはようございます。
いつもスキやコメント、読んでいただきありがとうございます。


私は体調不良が何か月もずっと続いて(仕事の時)
9月に心療内科に行こうと思ってメンタルクリニックに行ったんだけど。
(領収書を見たら精神科だった)

「仕事のストレスだね」って言われたけど
過呼吸になったりご飯が食べれなくなったあたりで

それが11月で

「うつ病に移行しちゃったんだね」と言われて。


でも今その原因となるものがなくなったからか
徐々に動悸とか息苦しさがなくなってきてて

たまに動悸はあるけど

今思うことは「休めばよかった」です(笑)


逃げていい。ほんとに。



悩みを打ち明ける、または
話す相手を間違えるとその人との関係も悪くなるし

自分も無理をしてしまう悪循環だ。




私は過呼吸で救護室に運ばれてしまうまで頑張ってしまった。

辛かったし何度も泣いたし
ほんと何回もバックレるかとか
退職代行使おうかなとか
彼氏と別れて大人しく実家帰ろうかなとか


ほんと色々考えた。


1年我慢してしまった。


えっとね。

そこまで我慢する必要ない。



お金も心配だろうけど(人によっては)
なんとかなるさ。って考えられるうちに病院に行くべき。


病院代だって結構した。


カウンセリングと診察代とお薬代と
私は交通費も。


逃げていいよ。


数か月前の自分に言ってあげたい。


でも体調が良くなってきて本当に良かった(/・ω・)/




12月、いろいろありすぎた。

早く先生に「体調が良くなってきたからお薬減らしたいです」って
「ありがとうございました」って言いたい!





この記事が参加している募集

仕事について話そう

ここまで読んでいただきありがとうございます♡私の記事を気に入ってくれた方や応援したいと思ってくださった方がいたら泣いて喜びます。゚(゚´ω`゚)゚。いただいたサポートは私の医療費や生活費に使わせていただきます!