見出し画像

手作りパンケーキ〜私の一大イベント〜

4月11日 晴れ☀️

毎日いいお天気で嬉しい限りです。
窓を開けながら過ごせる季節がいちばん好き😊風が心地良い〜

先日、無事に職場復帰しました!
1ヶ月超おやすみしていたので、かなりそわそわして不安もありましたが
そんなものを吹き飛ばしてくれる職場のみなさん。
たくさん優しい言葉をかけてくださいました。

無理をしすぎず、一生懸命また頑張って働こう!と改めて決意しました!



ちなみに今日はおやすみ☕️
食養生を始めてから、
甘いものは「有機の果物、お芋や栗、ナッツ、たまに自然食品で購入したおやつ」に限定しています。
元々大の甘いもの好き🍫毎日欠かさずお菓子もスイーツも食べていました。
その影響で低体温や便秘になっている可能性が大いになると気付いたので、病気をきっかけに大改善することにしました。


旦那さんは普通に食べるので、初めは結構辛かったのですが、病気の不安の方が大きかったので、我慢することができたし、現在約2ヶ月間経過して、とにかく体調がいいので、このまま続けていこうと前向きに思えています!


そんな中ですが、2週間か月に一回くらい「わたしの一大イベント」として
手作りで身体に優しいスイーツ(お菓子・パン)を作ってみようかなと考えています。
米粉や甘酒、豆乳やおからや豆腐を使用、乳製品不使用、白砂糖不使用など
調べてみると美味しそうなレシピが山ほど。
レシピを投稿してくださる皆様に感謝です。

材料もできるだけこだわって、オーガニックのものにしようと思っています。


あれもこれも我慢ではなくて、工夫して自分で作ってみることで
より愛情を込められるし、何が入っているかもちゃんとわかります。
心も身体もきっと喜んでくれる。ワクワクしますね。


今日はその第一弾「米粉パンケーキ(豆腐バナナ入り)」を作りました。
美味しかった〜!幸せ。ただたくさんはいらないかも(笑)

楽しみながら、心も身体も健康な暮らしを実践していくぞ〜〜!



この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?