見出し画像

2分で読める子育てエッセイ№816『息子の一発芸。深夜編』

昨日の息子の一発芸。深夜編。

夜中にふと目が覚めたワタクシ。
ちょっぴり寒かったので隣で寝ている小3の息子が気になった。すると思い切りバーンと跳ね飛ばされた掛け布団が1枚。肝心の息子は掛け布団から大幅にはみ出していた。その姿がまるで一発芸。

両手を大きく広げ、大空を飛んでいるポーズを見事に決めていた。

セリフは一言
「はいジャーンプ!」

これはシャッターチャンスですよ・・・、とワタクシ思ったものの、寒いし眠たいし、薄暗い中の撮影はアヤシイし。
そのまま息子にそっと掛布団をかけ、さっさと寝た。

次の日、やっぱり写真を撮っておけばよかったと後悔するから、息子にはふつ~うの寝相を希望する。
よろ。



この記事が参加している募集

子どもの成長記録

家事の工夫

サポートありがとうございます!  迷わずお菓子を大人買いしますよ?怒りません? ありがとうございま~~~す  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ