見出し画像

アボカドがどうしても食べたい!!が、まだ硬い。そんな時の対処法は炒める!!「アボカドトマトソテー」

無性にたべたくなるときがあるアボカド。
ただ、カチコチにかたかったので、
トマトとスパイスと一緒に炒めることにしました。
レンチンしたり、オーブンで焼いたりしても
かたいアボカドをおいしく食べられるそうです!!


画像1

◍材料◍
・トマト 1/2個(小角)
・アボカド 1個(小角)
・甘長唐辛子 2本(小口)
・油
・クミン 小1/2
・マスタードシード 小1弱
・塩

1.フライパンに油をしき、その中にクミンとマスタードシードを入れて着火

画像2


2.マスタードシードがパチパチしてきたら、トマトと甘長唐辛子を入れて炒める。その時にトマトをつぶすようにして炒める

画像3


3.トマトの形がくずれて、水分が飛んだらアボカドをいれ、塩を振る。
さっと炒めて、味を決めたら出来上がり

画像4

※辛くにしたい場合は、カイエンペッパーをトマトが潰れたところに加えて炒める
※よりスパイシーにしたい場合は、コリアンダーやカレー粉など入れたいパウダースパイスをトマトが潰れたところに加えて炒める


アボカド欲、満たされました~。
たまに食べるとおいしいアボカド。
相変わらず、トマトとの相性は抜群です!!!!!

スパイスとの相性も抜群と思う。
爽快なスパイスと、酸味があれば、アボカドの魅力が際立つと思う!!!

少し火を入れると
周りがトロっとしてて、中はかたさが残っていて、
アボカドの持つおいしい部分が一度に味わえる!!!!!

今回は、しゃばしゃばカレーとともに食べましたが、
これまた、バッチグーでした。
納豆とも混ぜて食べた。うまーーーーです。
オムレツに入れてもぜええええええったいおいしいはず!!!

また、アボカド食べたくなってきた!!!

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?