見出し画像

中京いきセンイベント情報♪

急に暑くなりましたね😲
5月なのに連日30度前後!

熱中症になりやすい時期でもあります💦
しっかり水分補給をしましょう🥤

さて、中京いきいき市民活動センターでは、
お子さまからシニアまで幅広い世代の方に参加いただける
イベントを企画しています💨

現在企画中のイベントをご紹介👀!
お友達どうしでも、お一人でも、ぜひご参加ください🥰

newbie. English 0歳からの親子ふれあい英語

京都市内の大学に通うイングリッシュネイティブの留学生と
手遊びや読み聞かせ、クラフトなどで交流します🎶

第1回目は歌ってぴょんぴょん飛び跳ねて、
お子さんも大喜びでした👶

英語が話せなくても大丈夫です♪

スタイづくり

タオルハンカチやガーゼハンカチがあれば作れる
簡単スタイです😊
お子さんやお孫さんへいかがですか👀

作り方を覚えたらご家庭でも作れますね✨

百人一首トランプであそぼう!

「百人一首って難しそう・・・🤔」
「ちょっとハードルが高いかな、、」
そんなイメージありませんか👀!?

全く知らなくても遊べるゲームを中学生が考えました✨!
まずは簡単な遊びから始めてみませんか😎

ひらがなの学習にも役立つ!

京野菜マイスターと学ぶ♪
京野菜を知ってはんなり食事を楽しもう!

「京野菜」って知っていますか👀?

知っているけど調理の仕方が分からない😅
京野菜のことをもっと知りたい😍
そんなあなたへ♪

京野菜マイスターの資格をもつ料理人と学んで、
レシピを教えてもらいましょう🙌
実演と試食もあります🤤🍴

簡単レシピ!おうちで挑戦しよう!

全集中!気配斬り!!

梅雨の時期は室内で体を動かそう💪
五感を研ぎ澄まして相手の気配や音を感じ取る!

盛り上がること間違いなし😎✨


手づくり 布おもちゃ

お子さんやお孫さんへのプレゼントに、
布おもちゃを手作りしませんか👶🎶

裁縫をはじめてみたい、新しい趣味を見つけたい、
とお探しの方も大歓迎です🥰

気になったものはありましたか✨?
興味関心にあわせてご参加ください😍

お問合せはすべて、中京いきセンまで🎶
中京いきいき市民活動センター
電 話:075-802-1301
メール:info@n-iki2.com
LINE:https://lin.ee/yfblSCL
ホームページ:https://n-iki2.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?