見出し画像

Vol.260 花粉症で耳が痛くなった話

耳が痛い。

何か言われたくない事を言われた…とかはでなく、物理的に痛い。

数日前から左耳だけ刺すような痛みを感じるようになり日々悪化している。もしかしたら中耳炎かも。嫌な予感がし、大きな病院の耳鼻咽喉科で診てもらった。結果

   「花粉症ですね」

えぇ⁉︎((((;゚Д゚)))))))
私は花粉症歴ウン十年だが耳なんか痛くなったことがないぞ。花粉で耳って痛くなるのか? 
要はこういうことらしい。

花粉飛ぶ→鼻の粘膜に付着→線毛を伝って喉に移動→炎症を起こす→喉が腫れる→痛みが耳に響く


な、なるほど・・・
言われみれば喉も痛い。
鼻の中も腫れているそうだ。
恐ろしい負の連鎖である。


今年の花粉量は非常に多い。
未だかつてない辛さだ。
耳鼻咽喉科も人で溢れ返り1.5時間待ちだった(←勝手にみんな花粉症だと決めつける)。
それにしてもまさか耳に響くほど腫れるとはなぁ。驚きである。

そして薬代を見て二度ビックリ。

●抗生物質5日分
●痛み止め5日分
●アレグラ30日分
●点鼻薬2本
●点眼薬2本

これだけ出してもらったので無理もないが、3割負担で4,400円とは……初めてである。

あゝ本当に今年の花粉は恐ろしい(><)



【猫ムスメより】
最後までお読み頂きありがとうございました。記事を読み「面白い」「共感した」と思ってくださった方は是非、左下の「♡(スキ)」を押してください(ログイン無しで誰でも出来ます)。作者にとって励みとなります♪






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?