見出し画像

のっけめしでうっとり

会社にお弁当を持っていく。普段あまりたんぱく質を取らない時もあるけど、午後も頑張れるように会社ではがっつり食べている。

表示は豚肉の生姜焼き。スーパーで割引になっていた豚肉が思ったより分厚くて。はちみつや生姜、みりん、しょうゆに漬けて一晩我慢。焼き始めた時の音、少し香った甘い香り、やっぱり厚さにうっとりした

焼いている間、何かすればいいのにじっと見てしまった。添え物がほしいと思って、急いで白菜を切って一緒に炒めた。大正解だった。

この前はハンバーグ丼にした。

これもやっぱり焼くのをじっとみていた。また急いで卵を入れてのっけてみた。予め献立をたてて、それ通りに作るのもいいが、うっとり眺めている時に思いついたものは最高においしい。これからもどんどんのっけのっけめししていきたい。

#のっけめし #のっけ飯 #とは #ハンバーグ #目玉焼き #調理 #料理 #時短 #献立 #ごはん #お弁当 #食事

この記事が参加している募集