見出し画像

1からのスタート

拒食症を克服しこれからは筋肉をつける為の食事トレーニング生活が始まる

まだ自宅トレーニングで自重しかしていなかったのでウエイトを扱う為にダンベル5kgを購入

初めてのダンベルは5kgでも重たかった💦

最初は何をしていいのかさっぱり分からないのでネットでダンベルで出来るトレーニングを探して行っていた

まずは基本的なダンベルアームカールから開始!

このエクササイズは力こぶと言われる上腕二頭筋を鍛えるトレーニングです↓↓

最初はまあキツい笑

自重とは全然違うとビックリしたのは今でも頭にある

初めて筋肉がパンパンに張りその日だけでマッチョになった気分でした笑

「絶対ならないw」

ウエイトトレーニングに慣れるまでは自重とウエイトを混ぜて行っていました!

そして終わったらプロテインを摂取

最初はプロテインの種類も分からないので大豆で作られた植物性タンパクソイプロテインを飲んでました!


ソイプロテインはヘルシーで女性に人気で美肌効果やホルモンバランスを整えてくれたりと女性からすると嬉しい作用が沢山!

ちなみに男性でもソイプロテイン飲んでも全然大丈夫です!

動物性タンパクでお腹下す人は植物性タンパクに変えるのもありだと思う!


なんでも試してみないと分からないので自分に合った物を探すのが一番!

ちなみに僕はどちらのプロテインもお腹下しません😅

他にもプロテインややり始めた時の自宅で出来るウエイトトレーニングを紹介していきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?