見出し画像

#67 「ヨダレが出るくらいうまい」っていう表現英語でもある?



まあ、そういう表現無かったらこれ書かないけど。


https://web.smartnews.com/articles/hyCjCTVdPgC

画像1


やばい、タイトルにソッコウ出てきた。
今回は短い内容で済みそうだ🤤🤤🤤


“mouthwatering”

もう見るからに「口からヨダレ出てる」な🤤🤤🤤

こんな単語あったのね。


Cambridge Dictionary

画像2

⇒食欲をそそる香りや、見た目をもった (食べ物)



つまり、

「ヨダレが出るほど美味しそうな」ってことですね〜🤤🤤🤤



チョーーーーー簡単ですね。もう覚えましたねーーーー🤤🤤🤤🤤🤤


英語ネイティヴの感覚が理解できるノート!

↓のURLからこのnoteのLINE OfficalAccountが追加できます。更新された時タイムリーに通知がきます!
https://lin.ee/250kDUC

#英語 #英会話 #英文法 #ネイティヴの感覚 #言語学 #認知言語学 #ペラペラ #人生 #ロック #ロックンロール #TOEIC #TOEFL #IELTS #英検 #人生 #文学 #教育 #旅行 #旅 #今を生きる #andymori #銀杏BOYZ #哲学 #料理 #ビジネス #音楽 #コラム #TaylorSwift #Netflix

サポート頂けましたら、タメになる記事を書くためのネタ探しの資金として使わせて頂きます。