見出し画像

運動を決意した。

自分は一型糖尿病を3年前から患っています。
最初の頃はストイックに糖質制限と食後運動をしていましたが、
先生「ストイックすぎるね!?逆に体壊すからもう少し緩めていいよ?」
と言われ緩めて生活をしてたんです。
すると何故かどんどん緩くなりすぎていき、運動をあまりしないようになってしまいました。
ただでさえ糖尿病で10キロ痩せて筋力と体力を失ったのに、余計無くなりました。。。
鬱の影響もあって身体が動かないのもありましたが、あまりにも緩んでいました。
不甲斐ないですね…。だが…

ついに昨日から!
久しぶりに運動を始めました。
とっても身体が弱くなってる事に気づきました。
少し走っただけで死ぬかと思いました…。
棒を登ろうと試したけど、全く登れませんでした。
なのでウォーキングと筋トレをしました。
3年前の自分が見たら唖然とするでしょうね。
今日もご飯後に血糖値を下げる&筋力上げの運動を頑張ります!

初めてプラスな投稿をした気がする。
たまには必要だよね…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?