見出し画像

きゅんとくる言葉に出会ってもらえたら幸せです。Sunao_HSPのお品書き。

こんにちは。Sunaoワールドへようこそ♡

出会ってくださりありがとうございます。


noteをはじめてから、本当にたくさんの言葉をここに残してきました。

自分だけの宝石箱をつくるように、(ときにはピーピー泣いたりしながら)大切に書いてきた文章たち。

初めていらっしゃるかたにも、いつもいらしてくださるかたにも、きゅんとくるお気に入りの言葉を見つけてもらえたら嬉しいなと思い、お品書きをつくってみました。

それぞれの記事にお寄せいただいておりますあたたかいメッセージもわたくしの宝物です。

どうぞごゆっくりと遊んでいってくださいな。

(すき!って思ってもらえたりしたら話しかけていただけると喜びます🌸)


ではではわたくしはこのへんで。楽しんでいただけましたら幸いです。


Sunao🌸



*****

【 NEW! 】

『音楽 × 自分に優しい時間』のお部屋はじめました。

ピアノの音に耳を傾けている間、ぜったいに自分を責めない “世界一自分に優しい時間” を意図してすごしてもらえたらいいなあと思い、開設いたしました。

ご自身を大切な人としていたわる癒しのひとときを楽しんでいただけましたら幸いです。


【 自分自身を至福の世界へいざなう自己開示メソッド 】

人に「読ませる」ための文章術ではなくて、最愛の自分自身を至福の世界に導くための文章・自己開示について、愛を込めて書いています。

ブログやSNSなどによる自己開示・発信を、人生を豊かに彩るための起爆剤にする方法について書きました。

執筆をはじめた途端ミラクルが多発し「書いてる本人が一番新世界の扉開かれちゃってる!」と自分の中で話題( ˆ࿀ˆ )

第二章まで無料公開していますので、ぜひ手にとって可愛がっていただけましたら幸いです。


そして大好きなこと(文章を書くこと)でお金を生みだすまでの道のりはこちら。↓

『ひとりで作らないものづくり』の一部始終を収載しています。

こちらは完全無料公開してますので、これからゼロイチに挑戦されるかたは、ぜひ営利目的でパクって素敵なお金を生み出してください(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

※但しこのやり方は、お金と一緒に「フォロワーさんからの泣いちゃうくらいあったかい愛」を受け取ってしまうキケンな手法なので、涙もろいかたはくれぐれも注意してください♡♡


no友さんたちの記念すべきゼロイチ作品集。はじめの一歩を踏み出した方々のパワーをぜひ感じてみてください!


【 優しすぎて生き辛い人のための『自分軸のつくりかた』 】

「繊細な感受性を持つ人にとって、もしかしたら生きることは、傷付くことと同じ意味を持つのかもしれません。それでもわたしは、“生きることを、怖がらないで”って、伝え続けたい。」

note処女作。読んでくれるかたの脳内で、この文章たちがエレガントで落ち着いた女性の声(推定40代半ばくらい)で響いてくれるように、美しい日本語を使って書くことを心掛けました。笑

めっちゃがんばって、そして心を込めて書きました。どうぞお納めください。


【特に思い入れのある記事】

🌸 からだを通して、自分と繋がる。

私が一番表現したかったことがこの1ページに詰め込まれています。これ以上言いたいことはないっすと言えるくらい大好きで愛しい記事。

🌸 わたしが二人いる世界。(自分の中のパートナーシップの話)

女性性と男性性(本能・感情と思考)について。なんかいきなりスピリチュアルっぽくてアレですが、このアカウントの原液のような記事です。気合い入れて書いたのが伝わってきます。今読み返すとちょっと恥ずかしい(笑)

🌸 感動という名のライフワーク。

「感動屋の人って、祈りをライフワークにできる人。」感動してるか寝てるか食べてるかって感じですわたしの人生。お気に入り。

🌸 性はわたしに語りかける。

自分で書いて自分で泣いてます。笑  性を受け容れられなかったわたしが性に救われた話。このアカウントで綴られている心のこと・生きかたについてのことは全て、性についての学びが教えてくれました。


【結構すごくがんばって書いた記事】

🌸 エネルギーバンパイアになる覚悟。

優しい人にしか読んでほしくないエネルギーバンパイア撃退法。

🌸 がつがつ頑張れない人が表現活動を続けるにあたって大切なことをいくつか。

いけいけどんどん派じゃないかたへ。

🌸 壮絶な半生の意味とは。

人生の前半戦に苦労の多かった人って、今の時代的にすごくたいせつなミッションを持って生まれてきてるんじゃないかとかそういう話。

🌸 結局メンタルブロックってどうしたらいいのよ問題について。

メンタルブロックの優しい溶かしかた。

🌸 心の5G時代。

風の時代について。私たちに優しい時代になるといいよね、なんて願いを込めて書きました。

🌸 自尊心とは命にたいする謙虚な心。

「自尊心を持つって、傲慢なことではありません。むしろ謙虚な姿勢で 自身の身体や命と向き合うということだと思います。」

🌸 人生が好転するしかなくなるパスワード。

「人生に愛されるためのパスワードって、誰でも必ず持っています。」「それって自分のパスワードなんだから、他人が知ってるわけがないんだよね。」 (こういう記事また書きたいなあ。)

🌸 ルサンチマンからの解放。

嫉妬・敗北感・惨めさ等々、重くて暗くて醜い感情の取り扱いについて。

🌸 愛されるだけじゃ物足りなくて。

「自分を蔑ろにしてまで叶えなきゃいけない恋や夢って何?」「本当の自分を隠してまで好かれなきゃいけない相手なんて、自分の人生に本当に必要なのかな? 相手、どんだけ偉いの?」 他人に大切にされることばっか追ってないで自分に刺さる女になろーよって話。

🌸 『 諭吉さんは癒しグッズ 』※お金のブロックを溶かすかもしれない話。

隠れ拝金主義から降りる話、お金はあざらしです(!)の2本立て。私のお金の性癖を暴露しています。


【アクセス数の多い記事】

🌸 優しすぎて生き辛い人のための『自分軸のつくり方』 ~ はじめに & もくじ ~ 

🌸「頑張るのをやめると上手くいく」について解説します

🌸 あらゆる感情は芸術の原石であるとかそういう話。(ショパンが教えてくれたこと)

🌸 『手放すと爆上がりの法則』

🌸 その感動やときめきは、内なる自分からの贈り物。

🌸「うつは甘え」という人に足りないのは優しさ(だけ)じゃない。

🌸「生まれてくる場所を間違えたのかもしれない」

🌸 温活と感情デトックス。そして自己受容。

🌸 自分が自分に優しい場所になると世界が優しい場所になる。

🌸 ひきこもるから拡がる縁がある。

🌸 社会への片思いは父親への片思い。かもしれない。

🌸 義務で生きる人、喜びで生きる人。

🌸 私と共依存

🌸 2ヶ月間のひきこもりには高額セミナー受講レベルのパワーがある説。 

🌸 感情の22段階と自己受容、潜在意識などについて。あと引き寄せとか。

(ビュー数の多い記事にはHSP関連のものも多いのですが、HSPトークは下のほうに別で個室をつくってます)


【お気に入りの記事】

🌸 心が流血してても愛を叫んでたいとかそういう話。

いい人じゃなくていいんだよ。なんて言わなくても無傷で生きていられる場所を、私はきっと、いつも探してる。(なんか、優しい人に一緒に読んでもらいたいなっておもう記事。)

🌸 あの頃のわたしを連れて、この道を歩いてく。

あの頃の自分を、わたしはもう嫌っていない。全ての瞬間のわたしを連れて、わたしは幸せになるのだ。

🌸 豊かな人は、みずみずしい。

「貧しさってお金を持ってないことじゃないんだよ。」「貧しさって、他人やお金に忖度して 自分の気持ちを認めてあげないこと。どうせ叶わないなら欲しがらないほうがマシとか言って、自分の気持ちに嘘をつくこと。」

🌸 “I'm an artist.”

自分さえ認めてあげられたら、あなただってわたしだって素敵なアーティスト。恥ずかしがらずに一緒に言いましょう。“I'm  an artist!” ♡♡♡

🌸 奇跡が聞こえますか。

想いが結ばれないことよりも、夢が叶わないことよりも、負けっぱなしの人生よりも、「何かを願ったら、それを実現できないとかっこ悪いと思う。」なんて思いに縛られてるほうがずっとダサいよね。

🌸 「今を生きる」という祈り。

私が今を生きるとき、その瞬間世界にひとつ、優しい場所が生まれるよね。それは最小にして、個人にできる最大の平和への貢献だとおもうんだ。

🌸 人生を豊かに彩る死生観について。

生きかたのデザインが描けなくて立ち尽くしてしまったときは、死にゆくときのことを考えればいい。死を想うほどに生がビビッドに彩られ、命が力強く輝きはじめるから。

🌸 描いた未来は、どうせそのうちやってくる。

どーせいやでも愛されるし、どーせ成功するし、どーせ普通に大丈夫。夢なんて、いやでも逃げても「やっぱりいやだ」ってわめいても、どーーーせそのうちあっさり叶う。

🌸 Nothing is impossible.

本当の自分の輝きを閉じ込めている殻なんて、今ここで叩き割ってしまえ。そして、割れた殻の残骸の中から出てきたぴかぴかの宝の種を大切にすれば、それでいいのだ。

🌸 コンプレックスがコンパスに変わるときに。

「自分の軸があるというのは、自分の弱さを正しく知っているということなのかなと思いました。」「自分を許して許して許して、許していく。」

🌸 隠すのが辛くなったら晒すという手もあるよ。

「自分を欠陥とか思わなくていい。ただちょっと、平均より凸凹の落差が大きいだけだよ。それってそれだけわたしがステキすぎるってことでしょ。」

🌸 手に入れられなかったもの

「痛みは痛みとして消えないけど、それはなにも、手に入れられなかった自分に価値がないなんてことを意味するわけではないんですよね。」

「欲しいものを手に入れられなくて泣いてる自分を、自分まで見放してひとりぼっちにするなんて、とってもせつないこと。」

🌸 正しい道というものがあるのではなくて。

「大切なのはどんな道を選んでも自分の味方でいてあげること。」「それをしていくと、かならずその経験を “幸せになるための伏線” として回収することが出来るようになります。」

🌸 国公認の開運グッズ。

「硬貨や紙幣のひとつひとつに 幸福を願う人の心や美しい日本の花鳥風月が表現されているんです。」「こんな繊細で美しく縁起の良い開運グッズが他にあるでしょうか。」 日本のお金の美しさについて語っています。

🌸 感度と器。

「今あなたがどこにいようと、今何歳であろうと、それらはあなたの幸せには一切関係ありません。」「幸せの感度と器はいつからでも取り戻せます。」

🌸 世にも奇妙な幸せのレシピ。

「今感じる感情が “未来はこんな感じでお願いします” というオーダーとなって、未来の現実に映し出されていくのです。」「未来で幸せになっていたければ、逆算して今を幸福で満たせばいいのです。」

🌸 人の気持ちはわからない。でも。

「わかりもしない 人の気持ちを追いかけるほど、わかってほしいという自分の気持ちが迷子になる。だから人は、人といるのに孤独になる。」 それでも、誰かとわかり合いたいと願う痛みは、尊くて愛しいもの。

🌸 あなたの分は減らないよ。

「愛も喜びも自由も幸せも豊かさも人からの評価も、誰かが先に手に入れたって減らないしなくならない。なくなりようがない。みんながたくさん受け取ればいいし、惜しみなく与えていい。わざわざ奪わせたりする必要はないけれど。」


【タイトルが気に入りすぎてる記事】

🌸 わたしが聴きたい甘い言葉を。

🌸 noteで心の密会を。

🌸 わたしたちが惹かれ合うのは。

🌸 ドラマティックを止めないで。

🌸 わたしはあなたでできている。

🌸 いつだって、敗者にしか書けない言葉を綴っていたいのよ。

🌸『 今まで生きてきた1秒1秒、全てがわたしの宝物。 』

🌸 この瞬間を、世界一自分に優しい場所にする。

🌸 世界観の交わる場所。

🌸 あなたはとても美しい。

🌸 デキる女の仮面は服従の証。

🌸 じゃあその相手はそんなにエライのかっていう。


【HSPトークはこちらの個室で…♡】

🌸 HSPの年齢とジェンダーについての考察①

🌸 HSPのわたしが苦手なことと、そのゆるい対処法。

🌸 HSP的『低気圧の日の自分との付き合いかた』。

🌸 パリピなHSPも意外と存在する件。

🌸 男性がカジュアルに「男らしさへの違和感」を告白できる世界。

🌸 あなたの魅力は「人に迷惑をかけないところ」ではないわけで。

🌸 HSCの愛の大きさについての考察(HSCが居場所のなさを感じる原因について紐解いてみました)

🌸 “HSP”を知ってから今までの道のりをぎゅっと凝縮して書いてみる(でも長い)。


【noteの続けかたとか文章の書きかたとか】

🌸 SNS疲れしやすい私がnoteを続ける上で大切にしていることについて。

🌸 内観しまくると書きたいことが溢れてくる。(自分的blog継続のコツ)

🌸 表現と承認欲求。(自分的ブログ継続のコツ part2)

🌸 公開しにくいことを書くということ。 

🌸 ペルソナも肩書きも。


【幸せになる技術集的な。】

ウェルビーイングのコツとかテクニック的なことを書いた記事をまとめました。


【夢を叶えるとか、やりたいことで生きるとか。】

心地よい生きかたをクリエイトするためのヒント集。


【noteで出会った素敵な記事の宝箱】

わたしの宝箱。すてきな記事の書庫です。


*****

お品書き、、、軽い気持ちで作り始めたら全然終わらなくてnote始めて初めて挫折しそうになりました。

エンドレスコピペコピペコピペコピペコピペコピペ。

つかれたあ。

よくやった自分。だれかほめて。。


最後にわたしのnote執筆を見守ってくれる人生のおとも、しろたんを貼っておしまいにしたいと思います。

感動の肌ざわりにパーフェクトなフォルム… 寝ても覚めても四六時中しろたんに夢中。しろたんいればいつでもそこがパラダイス🌸 だーいすき。


ここまで見てくれたかたがいらっしゃいましたらどうもありがとうございました。

らーぶ♡



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?