見出し画像

推しのご当地キャラ10紹介とグッズを見せる #私の推しキャラ

紹介したい「推し」のご当地キャラが多すぎる・・・!
”シュール・オモロ系”もいいけれどやっぱり”プリティ♡ラブリー系”が好み。

ざっと思いついたの並べただけでこれです。 ↓

ウサパラくん(北海道)

ウサパラくん、好きすぎて絵本まで買ったのにどこか行ってしまった!
(整理収納しすぎて逆に分からなくなるあるある?!)

ちょーっとラバストは色味が茶色すぎるのよね
↑グッズのクオリティにうるさいオタクです


おたる運がっぱ(北海道)

河童系いろいろな缶バッチ
ミニサイズでかわいい

グッズ厳選して残ったポーチ類は唯一これだけかな。
ハンドメイドなぬくもりが良い。

たかたのゆめちゃん(岩手県)

夢見る乙女なゆめちゃん♡

わんこきょうだい(岩手県)

身内が住んでるエリアなので訪れた際は必ず新作グッズを探す。

海の子ホヤぼーや(宮城県)

素朴で気になるキャラ。

ぐんまちゃん(群馬県)

ぐんまちゃんアニメになってた!

さのまる(栃木県)

腰にはいもフライの剣を差した佐野の城下町に住むお侍だそうです♡



ふっかちゃん(埼玉県)

地域の新スポットもしっかり紹介してくれる。

みきゃん(愛媛県)

「みきゃん」という語感もカワイイ。

しまねっこ(島根県)

他のキャラと仲良くしてる姿を見るとほっこりしちゃう。

ご当地キャラのゲーム

そういえば、お気に入りのご当地キャラとキャッキャ出来るゲームあったよねー?と思って調べました。これこれ、switchのすごろくゲーム。
確か、人気のあるご当地キャラを奪い合うゲームだったはず。
(体験版しかやってない)

『ご当地鉄道』


まとめ


ご当地キャラへの興味=その土地への興味

キャラのデザインからその土地の名物などを深掘りするのがまた楽しい!

イベントやご当地グルメも体験してみたい。
そこでしか買えない限定グッズも気になる。

結論、「あ~旅に出たいぞ。」


・・・もうちょっと語りたい。

ゆるキャラブームの元祖は「くまモン」「ふなっしー」でしょうか。
ブームから数年が経った最近のゆるキャラ事情も気になりつつ。
こちらの記事のように、自治体への経済的効果も興味深いです。

※しんじょう君、知ってたがノーマークでした。
こんなにインフルエンサーだとは!ゲーム実況まで?!

ねば~る君(茨城県)も面白くて良いのよ


あなたの住む地域にもきっと「ご当地キャラ」は居るはずです。
ぜひ見つけて愛でてあげてくださいませ~。

それはきっと「地元愛」へと繋がることでしょう。


この記事が参加している募集

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?