見出し画像

マインドフルネス瞑想会に参加してきました♪

は天と地を結ぶ架け橋、神聖な力とあなたをつなぐ七色の光☆
宇宙からのメッセンジャー☆エンジェルと共に... 心リセット、内なる答え、本当の自分と深くつながるをサポート。
スピリチュアルセラピスト 月丸呼です。アクセスありがとうございます (*^.^*)

トップの写真は↑ 本日12/18の午後の太陽さん。ありがとう。陽の光☆
今年も早いもので残り2週間!!

先週木曜 19:00〜 都内某所にて開催されたマインドフルネス瞑想会に参加してきました。

主催者は アメリカ出身のMさん。
参加者もさまざまな国の人たちが集まり、虹呼を入れて9名。

自分ひとりでおこなう瞑想も落ち着きますが、グループ瞑想のように複数人が集まってエネルギーが拡大し、その場でしか味わえない体験をシェアできるのも霊的進歩に効果的ですね☆

会場のヨガスタジオにて、主催者のMさんが ホワイトセージを焚いて、浄化も完了。

アセンデッドマスターオラクルカード』から

最初に、Mさんから瞑想のポイント「6R 」についての説明がありました。

Release解放する)
Relaxリラックスする)
Re-smile(口角を上げて柔和なお顔、スマイルに戻る)
Repeat(思考がおしゃべりを始めたら、リリース/解放 → リラックス → スマイルという一連の流れに戻って、今ここに意識を向けるの繰り返し

あと2つのRが思い出せない(汗) 忘れてしまった〜。次回、確認しておきます!

このグループ瞑想では、あぐらをかくように座り、両手は自然に置き(決まりはなく)、姿勢を整え、半眼ではなく両目を瞑り、呼吸に集中し、瞑想に入りました。

45分間の瞑想タイムへ・・・

瞑想が終わってから、各メンバーが体験を話し、虹呼の順番になり、次のようなことをお伝えしました。

瞑想の始めに、サードアイチャクラ(おでこ、眉間の間、第6チャクラ)がくすぐったく感じた。

それから、スロートチャクラ(のど、第5チャクラ)に何か詰まっているように感じた。

ブッダから「瞑想に目的はいらない」と言われたような気がした。(多分、この時、私の英語が間違って、瞑想はムダと言ってしまったと思う(ToT) 。そうではなく、瞑想に特別な目的を持つ必要はないってブッダが私に語りかけたように感じた...と言いたかったんだけど(苦笑)。)

瞑想の途中に、周りの人たちの気配が消えて、部屋に誰もいなくなったような感じがした。(各メンバーが集中して、エネルギーが変わったのかもしれない。)

瞑想タイムの後半に、主催者のMさんが
forgiveness meditation許しの瞑想 へと誘導。

I forgive myself for ~~~~ と唱えることで、内側にある執着心のようなものを手放していきました。

例えば、 I forgive myself for not understanding.(私は理解できないことを(自分自身を)許します)。
I forgive myself for making mistakes. (私は間違いをした自分を許します。)
I forgive myself for causing pain and suffering to myself and others.(自分や他者に痛みや苦しみを与えたことを許します。)

そのように〝許す〟ことを通して、内側が穏やかになっていくのを感じました。

このグループへの参加は初めてだったので、少し緊張もしましたが、よき体験ができました。

他のメンバーで、瞑想中に 「オニオン(玉ねぎ)」が思い浮かんだと話していた人がいました。

瞑想会では、non-judgmental(偏った[個人的・一方的・断定的]判断を避ける)が基本だから、虹呼は余計なことを言いませんでしたが...

玉ねぎは 身体をデトックスしてくれる食べ物なので、彼女のハイヤーセルフが「食べ物を通して身体のエネルギーを変えるよう」に伝えていたのだろう…と、虹呼は感(観)じました。

しかーし、断定しないで、瞑想してたら、オニオン(玉ねぎ)が思い浮かんだという事実を受け取るだけでもいいんですよね。

瞑想を通して、内側が静かになり、感覚が研ぎ澄まされると、ハイヤーセルフがご本人に必要なことをイメージや言葉などを通して伝えてくるメッセージをインスピレーションで受け取れるようになるので、それも瞑想のオモシロイところです。

次回の瞑想会にも参加する予定なので、どんな感じになるか、楽しみです

最後までお読みいただき、ありがとうございました🙏💖

*◇*◇*◇*◇*◇*
オリジナル制作☆ヒーリングカード販売中

宇宙にゆだねて心の声をきく
『アハ!モーメントミラクルヒーリングカード』
ガイドブック付き 3,000円

ご購入に感謝を込めてオプションメニュー:リモート30分セッション(通常6000円の半額 3000円)も追加いただけます☆

あなたの心にある答えにつながる、一枚一枚のメッセージがあなたの直観と響き合い、ヒーリングエネルギーに包まれて、あるがままの自分を愛することをサポート

◇ 購入お申込みフォーム
https://ws.formzu.net/dist/S302647509/

購入申込フォーム QRコード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?