見出し画像

【勘違い】もしや戦略?義務教育について



僕の記事を見てくれてありがとうございます!

最近タイピングが早くなってる🥕にんじん君です。

寿司打やってみたら4千円以上得しました。(笑)

ところで、↓

読んでみてください。この記事、6年前に書かれているものです。この記事を書いた人はもう高3ですね。多分。(?)

1回どうしてもコメントしたくてコメントしたんですが、まあ届くわけないので消しました。

まずは義務教育について説明します。

note 「小学生ビーバー」さんより


うーん…こんなこと、僕もいっぱいありそう。自信満々に言ったことが間違ってたこと。(笑)


この人は義務教育の事を、「必ず学校に行かなきゃいけない」みたいなことを言っていますが、別にこの発言は否定しません。
…(なんか偉そうにしてごめん…)

正確にはあれですよ、(どれ?)親の意思で学校に行かせないのはだめだけど、子供の意思で学校に行くのはいいんです。(?)

だから、子供が学校に行くか行かないかは権利なんです。


本題に入ります。(前置き長くてごめん。)


なんかさ〜勘違いしてる人、めちゃくちゃいると思うのよ〜。(笑)

だって勘違いしてない人、ほぼ見たことないもん〜。(笑)
あ、小学生でね。(笑)

でもそれっておかしくない?

「人のものを勝手に壊したら器物損害で罪になるよ〜」とかまたに言ってるんだけど、それよりもっと身近な法律、あるじゃん。おい。

↑っていう話。

なんだか意図的にやってる気がするんだよね。だって絶対人生で一度は休みたいと思うでしょ?
一番最初にぶち当たる壁じゃん。(?)


だって聞いたら絶対話そらすじゃん。
「大人になった時に困るんよ〜。ちゃんと勉強したらいっぱいお金がもらえるよ〜。💩」

↑みたいな感じ。(笑)

でもそれ生き方の問題じゃん。(笑)

今は多様性の時代や!(笑)

そりゃもちろんちゃんと勉強したほうがいい仕事もあるし、別にあんまり関係ない仕事もあるし。(笑)ていうかそもそも答えになってないし。(笑)

何かそういう戦略に感じるんだよね。

そう思うと今の社会、全てがどす黒く感じるんだよね。(笑)
表現がうまくいかん。(笑)
なんか『キモチワルイ』。




↑見てみてね。↑






















サポートって…嬉しい。(笑)