見出し画像

「昔懐かしい母の◯◯で、健康になれたらうれしい?」

こんばんわ、日常演舞です。

少し前からXのコミュニティなどで、
つぶやいている話なのですが、
私明日職場で健診を受けるんですよね。

健康が大事なのはわかりますが、
毎年不安になります……

特に「検血」にはビクビクしています、
注射自体が〜なのか結果を見るのが不安なのか、
自分でも分からなくなるくらいに。

なんて思いながらもさすがに、
替え玉とか使うわけにもいかないので、
覚悟を決めて行ってきますが、
先日不安に思いながらも、
昔の動画を見返していたら
体によさそうな懐かし商品を見つけました↓

「ファミマ・お母さん食堂サバのみそ煮」

ファミマで売っていた
お母さん食堂(現ファミマル)の
サバみそ煮です。

数年前からサバが体にいいと、
いろんなところで言われていて、
缶詰なども人気になっていますが、
ファミマのプライベートブランドでも、
販売されていたんですね〜

ファミマルでも残っているのかな?

あなたがファミマルでサバみそ煮を
みたことあったら教えて下さい〜

お店で温めてもらい、
席について蓋をめくってみると、
みそとしょうがの香りが
すぐに鼻をつついてきました。

まろやかな香りのみそと、
しょうがの刺激はサバに合うのかな〜
なんて思いながら食べてみると↓

  • まろやかで甘めのみそ味

  • しょうがのピリピリとした刺激

  • ふっくらとしたサバの食感

以上3点をしっかりかみしめられて、
とてもおいしい魚料理でした。

みそのお風呂にたっぷり漬かった、
サバをすくい上げて食べると、
ふっくらした身の食感と
甘めのみそ、しょうがのピリピリと
くる刺激が合わさって、
とてもおいしかったです。

お手軽に食べられる魚料理とは
思えないおいしさでした。

特にサバがふっくらしているのは、
自宅だと中々再現出来ないレベルで、
まとまっていると私日常演舞は思います。

もしこのサバみそ煮で、
健康になれたらうれしいな〜

今日紹介してきたファミマの
「サバみそ煮」は記事を
読んでくださっているあなたが↓

  1. お手軽に魚料理を食べたい

  2. 甘めのみそ味が大好き

  3. しょうがの刺激がたまらない〜

以上3点のどれかに当てはまって、
ファミマルで復活していたのなら、
ぜひ食べてほしい魚料理です。

サバに限らず青魚は、
健康にもいいと言われますけど、
あなたにもしおすすめの青魚料理が
あるなら私に教えて下さい。

日常演舞の食レポ、今日の演目は
「ファミマ・サバみそ煮」を
食べてレビューしてみました。

また明日の演目でお会いしましょう、演舞終演!!

  • 各種SNSもやっています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?