見出し画像

【目印を見つけるノート】676. 「昔取った杵柄」的なファンでもあります

札幌駅の線路の雪、すごく積もっていました。除雪作業や雪での運転、どうかお気をつけて。
なぜか、くしゃみがけっこう出ます。みんなに噂されているレベル🤧
花粉症かな。
季節がせめぎ合いを始めたような感触です。冬と春のおしくらまんじゅうだな。

指のとげはけっこう深く刺さっているらしく、切って取り除くことになるようです。私は『オデュッセイア』を更新してから、ととっさに考えて、その後にしてもらうことにしました。
😑
これも何かの教訓なのでしょう。

そのような、ややブルーなときに一筋の光。THE GROOVERSの藤井一彦さんのアコースティック・ソロ・アルバムがリリースされるという告知が🙌✨

待ち遠しいな。
インスタグラムなどで録音作業をされているのは拝見していましたが、何を録音しているかは分かりませんので、「何かな、いつかな」と思っていました。お久しぶりですし、このような時期にリリースされるのはバンザーイ😂以外のなにものでもありません。いくつかの楽曲はすでにライブで演奏されていますが、それがどのように流れてくるのかも興味津々ですし、お初の曲も楽しみです。

おっと、リリース前にあまりペラペラ書くのはやめましょう。刮目して待ちます。→こういうときに「刮目」(かつもく)って使うの好きなのですが、目ではなくて耳ですね😅

ずっと藤井さんのギターと、最近は少ししゃがれた声が好きなのです。

きのうは職場でプロレスの話題が出ていたので便乗してきました。
昔取った杵柄なファンです。
日本語としてヘンですが😅中学生の頃。自分のことを語ると長いので別に改めますが、ファミリーマートでワンダ(缶コーヒー)と『週刊プロレス』のコラボが出るようです。ちょっと覗いてこようかな。

ええ、語ると長いですので、今日の1曲、いえ2曲で収斂しましょう。
クリエイション『スピニングトーホールド』

あ、クリエイションさんの曲だったのですね。どなたのだったか、分かっていなかったのです。

もう1曲。
Jeff Beck『Star Cycle』

全日、新日、バランスを取りました😜
ワンダ缶もひとつGETしました。

それでは、お読みくださってありがとうございます。

尾方佐羽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?