見出し画像

毒親娘の葬式~住民票閲覧制限がバレていた!?~家族再会までの道のり~

お久しぶりです(*´ω`*)
ぉ圭です!何だか世の中大変なことが起きてますが、僕にも近況の変化があったので、、似たような境遇の人の参考になれば、、と忘れないうちに書きまっしょい!

祖父が9月に亡くなった、、(/´△`\)87歳だったょ、、家族で亡くなったのは、これが、ほんとに初めて。親の電話も着信拒否してたのに、どうやって葬式に?って。叔父からのメールである。叔父だけは、着拒してなかった。

その日、朝から叔父から、一通のメールが!

じいちゃんが危ないそうです。

と来たので、僕は面会にいく準備をしていました。ただ、外が騒がしく、父の声のようなものもきこえたし、旦那の方に何故か大家さんから私宛におじぃちゃんが危篤と連絡が入ったそうです。

あれ?どういうことだい?(´・c_・`)

とりあえずピンポーンとか玄関でなったのをシカトし、父のような声が聞こえなくなってから、病院に向かいました。

祖父は生きていましたが、もう喋れない状態でした、、、。もっと会っておけば良かった、、。ごめんねと何度も泣きながら謝りました。家族と疎遠ということは、こういうことです。祖母と連絡をとるのも嫌になってて、祖父母の実家も拒否していました。このお見舞いの翌日に、祖父は亡くなりました。

お通夜、葬式の連絡が叔父からあり、お通夜でるか悩みましたが時間ギリギリで着きました。祖母と父がいました。祖母に殴られると思いながらお通夜にきましたが、

もっと早くに会いにこなんたい。

と言われ、泣きながら謝り、抱きしめられました。

お通夜後は皆でご飯を食べました。

父はお圭がまさか通夜にくるなんて!て驚いていました。

そのあと、

旦那さんは来んかったと?

と聞かれました。。。

あれ??なんで結婚したのバレてるし、、、(/´△`\)

ここから先は

1,150字

¥ 210

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?