見出し画像

自公連立をどう思うか!? 子どもに教えている極めて大事なこと集(56) 👀👌

【子どもに教えている大事なこと0056】

ここでは、長い人生経験から、自ら体験したこと、
または友人など周囲から学び得た様々な情報など、


『子どもに教えている大事なことの数々』🎈👀👌
 を思いつくまま書いていくことにしました。


人生の歩き方・岐路に立ったときの判断・決断をどうするか?
人付き合いや教育のヒント、危険を如何に避け、遠ざけていくか?
など、参考になるようなネタを満載して行きますので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。

「あぁ…生き残れて、まあ良かったのかな?」
というぐらいの人生を過ごせますよう、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣


今回は、
『子どもに教えていること!
 思想・政策が合わない同士が組んだら、
 ロクなことがないんだぞ!
 の巻』です。
 ✋😇   😱❓💦   👈👀👌



【事例】

子ども:🐨
「とうちゃん、とうちゃん! 駅の通路に相変わらず、
 ホームレスの人が何人か住んでいて、異臭もするし、
 そこを通るのが怖いんだけど、なんとかならないの?」


ぱぱ:✊😤💢
「うむ(怒)! そうなんだよ!」
「もう何年も何十年もとうちゃんは、言い続けているのだが、
 ぜ~んぜん、ぜ~んぜん! 何も変わらないんだよ!」


子ども:🐨
「とうちゃんの意見が効かないこともあるんだ?」
「なんでなの? 誰に言ってみたの?」


ぱぱ:✊😤💢
「うむ(怒)! 話せば長いので、手短に言おう!」
「公明党(政治)がワルイのだ~! と思っている!」


子ども:🐨
「え~っ!? 今日はズバリ言ってくるね(笑)」


では、次のニュースをどうぞ!
政策が違うのに連立は続くのか…自民支持者の解消支持は57%
東京都議補選の苦戦を見て思った「自公は別れられない関係」
6/9(金) 17:00配信  夕刊フジさんより


ぱぱ:✊😤💢
「なぜ公明党(政治)と言ったかだがな!
 とうちゃんは、キミのために何十回も訴え続けたが、
 だーれも知らんぷりして、動かんかった(怒)!」


誰に、どう話を持って行ったか? は、こうだ。

Q:『地下通路が子どもの通学路になっています。
   通路を塞ぎ、異臭がするので、子どもが怖がっています。
   ホームレスの人たちを退去させられないものでしょうか?』


1.複数の鉄道の乗り換え駅なので、全部の鉄道の駅員に話したら、
  必ず以下のように言われた。

  駅員:
  「ホームレスにも人権があるので、できません!(ピシャリ!)」

  ぱぱ:
  「では、子どもの安全と人権はどうなりますか?」

  駅員:
  「はい、それは我々の管轄ではないので、
   国土交通省に言ってください!」


2.近くの交番でおまわりさんにも聞いてみた

  おまわりさん:👮‍♂️👮‍♀️
  「それはそうなんですが…、管轄が国土交通省なので…、
   そこに言ってみてください。」


3.地方自治体にも聞いてみた(泣)✊😭

  お役人:
  「人権があるから難しいですね…。」
  「管轄が国土交通省なので…、そこに言ってみてください。」」


子ども:🐨💢
「これは、ひでぇなぁ(怒)!」
「なんだよ! 人権・人権! 国土交通省、国土交通省ってさ!」
「誰も子どもの心配なんかしてくれないんだぁ!」

ぱぱ:✊😤💢
「うむ(怒)! 憲法13条には、
 すべて国民は、個人として尊重される。
 生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、
 ≪公共の福祉≫に反しない限り、立法その他の国政の上で、
 最大の尊重を必要とする。」

「とあるのだが、子どもが安心して通学できないとか、
 周囲に異臭を放っているなど、こういった状態は、
 ≪公共の福祉≫に反していると思うのだよ!」

「だって、自分の家の玄関の前に怪しい人や
 異臭を放つ人がいても、人権が優先されて、
 退かせないなんて、おかしいじゃないか(怒)!」


子ども:🐨💢
「そのとおりだ! 世の中おかしくなってるぞぉ!」
「あ? そうかぁ! 国土交通省…、と言えば…。」
「公明党が手放さないという、国土交通大臣かぁ!」
「なんてことなんだぁ(怒)!」


ぱぱ:✊😤💢
「というわけもあり、自公連立は、とっとと解消せよ!」
「という賛成者が多いのだよ!」
「日本の土地や施設を外国人に買い漁られているのも、
 こういったところが、阻害要因になっているのだ!」


子ども:🐨💢
「自公連立は、とっとと解消しろだね!」
「日本の平和と日本人の安全のためには、
 公明党から大臣席を取り上げないといけないんだね…!」


ぱぱ:✊😤💢
「日本の平和と安全を考えられない政党は、
 与党に入れてはいけないのだ!」

「それが、とうちゃんの考え! 大事なことだぞ!」


子ども:✊🐨
「政治の勉強しようかな! 日本を守らないと!」


ぱぱ:
「おう! 頼んだぞ!」✋🤪👍※酔っ払い中

※ズバリ政党名を挙げてしまいましたが、
 長年憤りを覚えていることなので、ご容赦を!



再掲:
★【人生の教訓その0(原点)】★
『自分の目と耳と鼻と口と肌で常に感じなさい!』
👌👄🌷👀👂🏃👍


再掲:
★【人生の教訓その36】★ 🎈👀👌
≪公人の言動は、ズレていることがあるので、冷静に!?≫


再掲:
★『人生の教訓その5』★ 🎈👀👌
≪宇宙人・異星人・異国人的な発想をする人には要注意!≫


再掲:
★【人生の教訓その32】★ 🎈👀👌
≪だらしがない人、ずるい人、無神経な人、厄介な人、
 ルールを守らない人は、(周囲を巻き込んで)
 徹底的に排除しなさい!
 さすれば、やがて平和が訪れるであろう!≫


子ども:
「分かったぜ! とうちゃん…!」😸👌


ぱぱ:
「学校では教えてくれないよね。」😜👌✨


今回はここまで!😝


さて、自分は、いろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったり、ということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…😜

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
これからもいろいろな子どもの指導方法や人生の過ごし方の伝授を
おこなっていきますので、お楽しみに!👀👌


【子どもに教えている大事なこと0057】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?