見出し画像

オナ禁88日目 お勉強のお時間です

キンヨクンです。

梅雨も明け日差しの強さが合宿を思い出させますね。

(みんなが合宿行ったことあると思うな)


キンヨクンは、運動部だったので

高校の時合宿がありました。


その時の夏のにおいとか、音とか、風景とかが

懐かしく思いました。

蝉時雨と強い日差しの中で。



いやぁ、夏だなぁ。夏なんだなぁ。

って感じますね。



もう8月ですが。



最近は海にも行けてないし

もっと自然と触れ合いたいところですね。


あと女の子にも触れたいです。すみません願望です。ただの。



世の中のヤリチンはさておいて

キンヨクンは今日は勉強についてお話しします。





勉強はしたほうがいいです。

子供の頃はイヤでもする勉強。

ところが、大人になってからの方が、この勉強によって差が生まれています。


子供の頃は偏差値がありましたが

みんな一様に授業を受けてたので

少なくとも授業にさえ出ていれば

be動詞とか方程式とかオームの法則とか

言葉だけは知ってるんですよ。

(フェンスを乗り越えて授業放棄してたヤツは知らん)



キンヨクンも高校までは真面目だったので

授業は一応出ていました。

(当たり前)


でも大人になるとどうでしょう。

みなさん、勉強ってしてますか?



何か平等に与えられるわけじゃないので

何を勉強するかも自分で決めなければなりません。


少なくともキンヨクンは

本を読んで勉強する、誰かに教えてもらって勉強することなど

すべきだと思います。

キンヨクンは本で学ぶ派ですけど。


勉強するといろいろ考え方も広がりますし

人を理解できるようになります。



そして、自分が仕事や人生で行き詰まったときに

その手助けなってしてくれます。



本にはそういう力があります。



だから、勉強することは非常に大切です。






今朝もミスドの店員さんが

非常に笑顔でかわいくて満足です。

(お顔は普通っぽいけど笑顔のおかげでかわいさ10倍)




女の子、どこかにいないかなぁ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?