見出し画像

ファーストワンを捧げたい、処世術。

大学図書館の開館時間がもっと伸びれば良いな、
追い出されるようにして後を出る人間として 閉館時刻まで居座ることをモットーに高校大学時代を過ごそうとしている身には時間の縛りは心地良くももどかしいです
負が、闇の世界があるからこそお先真っ暗な人生もどうにか生きてやろうって思えます

古代ギリシアをはじめとした哲学者たちの生きる術と言いますか、まさに処世術関連の書物を読んだのでこんなタイトルーーー
バリスタ系のアルバイトも無事に始まりまして、一種 ファーストワンも終えてきましたのでこのタイトルです
わーいわーいわーいわーいわーいわーいわーいわーい
アルバイト終わりはちゃんと図書館行って、
というか外出した際に用事が終わった時点で 図書館の開館時間内だったら絶対に ってくらい本のある場所に行くのですが、なっかなか開拓できずに とりあえず滞在時間を増やす目的もあって いつも同じ場所。
もどかしいーーーーーーーーーーーーーーーー
本当は行ったことのない図書館巡りたいですし、
行きたい展示会だっていっっぱいあるし
行きたい場所や博物館に自分はいけないまま、大学垢のストーリーやffのご自慢ツイートインスタ投稿で目にするのだって嫌気がさします
行きたいところありすぎんのに生きるのも嫌とか我儘高慢すぎてびっくりするよねーーー同じです俺も君も草。

ガチモンのコミ障なので、特定の誰かと深く仲良くするのが怖い
うわべだけの関係っていいよなって思っちゃう最高
泣きたいことばっかりだほんとにーーーーーーーー(弱音
ご機嫌いかがでしょうか。

同担拒否にして他界隈拒否という末期
涙で湖作れる余裕で、お任せくださいって言うね。
お城も神社もお寺も自然環境恵まれてる無人島も全部欲しいから手に入れます絶対。

春ですし推しの季節で機嫌良いのでミュートブロックしてた方々解放したし ミュートワードもいっぱい増やしたから翔べるよ(´・ワ・)

タイムスリップせずともアンティークを浴びれて収集できちゃうと噂の骨董市や蚤の市行ってみたすぎるがっち、
眺めるだけで幸せになれそうな予感しかしないし鉱物欲しい^_^^ - ^^^

いやおせーーんだよ連絡が、だからお前は以下略(
俺は黙秘というか必殺技を活用します褒めて!

でもってでんぐり返ししても平和に陽気な雰囲気に包まれるような綺麗な自然ある公園求(((((
桜の名所漁りたい!!!AtRの季節な!!!!!!!!!!夜桜も今年ぜっっったいに観に行きたいし 脳死万歳!
ノ教科書代稼いでから遊びます

苦手というかずっと食わず嫌いもしててずんだシェイクも飲んだことないしずんだアンチの犬好きおばさんとちょっと仲良しーと地元愛が欠如していて末期だったからこそ!歌い手さん方がツアーで仙台トークするときにずんだ牛タンってワード登場するのと、名物写真投稿爆上げハッピーなる!🎋彡

渋谷なのよ 普段自分が生息している場所で
ほっぺぷにぷにいちゃこらやってる彼かのはいっぱいいるね
街を歩けば圧倒的お兄さん感の安心度界隈一位だと勝手に思ってる人間を探してしまいます
代わりに

渋谷駅内のエスカレーターの3倍くらいゆっくりな宮下公園のそれを降りながら、混雑したエスカレーターに並ぶよりも絶対に階段歩いたほうが効率よく行動できる確信を深めているよう

1え??!!!泣きますよ本気で死にますって幸せすぎて
いつもありがとうございます感謝しかなさすぎてぶっっ飛んだやば( ;꒳​;  )新学期も貴方好き漁りながらヲタクしますーー〜ー

同じく昼夜逆転ーーーー
ロスくんと同じ時間に起きれてたならいっか、ってなりました
ありがとうございます
まふくんとか枠とってくださるから、通知は勿論ちゃんとアラームもかけて徹底して待機してますいつも。。感謝、

しょうもなノノ

画面がとても小さく遠ざかっていくような
骨と骨の間の目玉、柔らかいもも肉をぐ、わしと掴まれたような感覚 手首を後ろからつかんできたのは振り返り確認すると、骸骨の目。
骨格標本がのっぽに歩いているような そんなおじいさんは、見かけた。図書館で、何度もすれ違うと。
先ほどまで見ていた博物館の肖像画にいたつぶらすぎる黒い小さな瞳と重そうな白髪を救えかかっている。白い薄暗い丸い画面に載せたあのおじいさんを思い出す。
骸骨みたいな人間て存在するたくさんいっぱいいる
その確信しかなくて と言うよりも、久しぶりに痩せ型の勉強家のご老人を一気に見かけたような気がするのは、やはり最近は超えたような人間ばっかり生息していそうな歓楽街のそばをうろついていたからだと思います
構想な人間が好きというか、好きになった人間がチェコな考えを持ち合わせていて、結果的に請求がないみたいなそんな感じ
さくら市を行ける記録なんて大したことない
生きる気力もLIPも 縁切る奥の細道も何に越した事は無い

人間の言葉を話す。野獣の命令や巨大化した昆虫たち
彼らはきっと今度世界で多くの人口と権力を持ち、国を征服しようとしていた。人間の世界に打ち解けるために己の文化を捨ててまで人の言葉を学んだんだと思う。
最初は第二言語のように扱われて学ばれていたものが、結局生活する上で役に立つのは 共通だって気づいてしまって、最初からふるさとの言葉文字を知ろうとする種族が滅びてしまった感じでしょうか
そこで気がついたのは、結局現在も多くの人が信じている事柄で
そのロジカルで言うと、結局にもいわゆる人の言葉をしゃべっているけど、それも結局神の言葉を使っているだけも知っているだけみたいなそんな感じで
結局誰も彼も誰かの真似をして、誰かに壊れて世間とうまくやり過ごすための方法を模索していて、諸生物なんて結局すぐに滅びるのにどうにかして踠き血を吐くのは嬉しくも泣くのは全部全部外見も出身も関係ない。一緒。

久しぶりに見かけたヨネックスの布製のバドミントンラケットケースを抱えた女性のコートの厚みとロングさに黒パンツがどうにも違和感があって
緑アウターに赤革バッグ持ってるせいで季節外れのクリスマスかうらさかじゃん今日のコーデ自分、

推しと成木さんに感謝を伝える(超絶間接的に 夢見て、そして世界観がいつも通り支離滅裂ワンダーランドすぎて混乱だし宮殿に住んでるような暮らしぶりをアピールする同級生にも嫌気がさしてミュート解除したことを後悔するし抑えてるつもりが暴言吐きそうになった時絵文字爆破しますし ああもう全員死ねがデフォなんですってば消えろ
もうさーーーーーーーなんかさーーーーーー世で非難されているとは言え結局殿や殿厨さんのなんか心の闇の共有というか暴言に結局救われてるし ミュート解除したこと後悔した相手と関連でなんか余計にしんだーーー𓐍𓏸𓈒🤍𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒🤍𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒🤍𓈒𓏸𓐍

ロミオとシンデレラが本当に好きすぎるのだけど、なんかなやっぱりあのお声がな愛おしいし死ぬほど聴きすぎて最早染み付いているしーーー涙ってなって、家居たり何もしなくても虚しくバイトとかやってても結局病んで涙目なるせいでずっと泣いちゃうから多忙は救いとは言え、とはいえ前向かなきゃ新学期、死にます

足痺れすぎてしんでるやば そしてインスタアイコン変えるか迷います
結局クレカ登録必要らしいので申請します
そしてとりあえず赤い革バッグで行ったよーー、、え
どちらかと言うと小物とかアクセサリーの方も嬉しいし指輪 ネックレス 髪飾り!つけ襟とかレッグウォーマー!
寒暖差激しすぎて何羽織っても不正解な気がしてる爆発💣💥ぜんいんしのう
本格的に殺しに来てるまふくん、、、なんかボカロP感が高めでは(偏見
褒め言葉として薄暗さがめっっちゃ合うと言うか、闇に浮かぶ白髪の美白美肌の綺麗な心を持った光感やっっっばいとおもいました
注文してたブーツも品切れらしく、コスメも一括して切れちゃってやばいのと今日メイクしてたら謎にビューラー破壊しちゃった

バイト先のカフェの香りは珈琲に包まれていそうで、
かつて選択肢が無かったあの絶望の高校生の時代にやっていたファストフード店で 謎に多忙さがデータ上と、社内の競争によって導き出されたランんキングが日本一 地方一位 その都道府県ナンバーワン、、みたいなところに身を放り出してしまって。
入ったことも食べたこともない飲食店で働いたことはまあ沢山ありますが、兎にも角にも金欠による金銭感覚のバグと言いますか あらゆる家族やお客様を対応する中でボロボロと判明してくる我が家の異常さみたいなものに鳥肌と 涙が止まらなくて、病んでいる時期にやるもんじゃ無かったねっては思う。
ひたすらに お店の中で調理された揚げ物やらバーガーやらの匂いが付いていないかなって不安で不安で溜まらなくて、
だって匂いとか香りやらは自分じゃ気が付きにくいじゃないですか。それが恐ろしくって、居酒屋さんや焼肉屋さん、カツ系メニュー豊富な定食屋さんじゃ絶対にバイトできないの泣くね。ホルモン屋さんやら繁華街の居酒屋さんって時給はいいけど多忙だし、酔っ払いに絡まれた地味な恐怖感も拭い切れていないのでなう。
なんか味も知らないタピオカスイーツやシェイクの期間限定トッピングなどをしながら ソフトドリンクの少しでも可愛らしい香りを纏えたら良いなって思いながら泣いてました。
いまだに、そのお店のフードは食べたことがありません。維持です、そして頑固さゆえの謎の意地。
人も食べ物も界隈も好き嫌い地雷多すぎて生き辛いね社会ーーー

そもそも自称進学校ですからアルバイト禁止だったしね、使用する教材数と小テストが異次元レベルで多すぎると巷で噂のあの学校。
中途半端にペーパーレスとデジタル化を進める割に、公立高校の割に、ギガ難民貧乏人な俺みたいな学生に優しく無かった。WiFiくださいよってお話。ぴえん🥺🥺🥺


印象派に感動して泣いてろてめえは 大多数の御花畑と一緒に消費されてろ搾取されてろよ勝手に、搾取してやるよ永遠にこっちが痴。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

沼落ちnote

イッショニジゴクノソコマデオチマショカンシャカンゲキアラレフレ