見出し画像

今さら目立ちたいのか、目立ちたくないのか決める時が来た!

幼少期からずーっと自閉症丸出しだったので、
とにかく目立っていました。

良い目立ち方もしていましたし、
悪い目立ち方も同じくらいしていました。

普通なことがレアだったので、
私がやることが偶然普通の人と一致してしまうと、
「ねえ、今、普通の人みたいだったよ!」
って報告されちゃうくらいでした(笑)

自閉症だって分かったのは最近ですけど、
私が変わり者だということは、
自他ともに認めるというか、
もはや当然の景色だったんですよね。


そんな感じで、
どうしても目立ってしまうという状況だったので、
自分が目立ちたいのか、目立ちたくないのかは、
もはや考えても仕方ないことだったんですね。

目立ちたくないと思ったところで、
目立ってしまうので意味がないし、

目立ちたいと思ったところで、
もう目立っているので意味がなかったわけです。

だから、目立ちたいわけでも、
目立ちたくないわけでもなく、
「目立っても構わない」
っていうスタンスだったんです、ずっと。


ところが、
ところがですよ。

最近、どうやら普通の人に見えるらしいんです、
日常的に(!!!)

「どこが普通に見えますか?」と聞いても、
「えっ、普通に見えるけど・・・」
って返ってくるんです!

これはヤバイ。
本当に普通に見えている時の反応だ。


これはね・・・・


どんな気持ちか分かります?

ここから先は

1,452字
自閉症がnoteをやるとこうなる、みたいな🤭この人、本当に自閉症なのか?みたいな🙃あ、本当に自閉症だ、分かってないやん、みたいな🤣なんでそうなる?独特!!みたいな😊自閉症ってカッコイイかも、みたいな✨とにかく読みやす~いマガジンです😆2023年のぜ~んぶまとめて500円。超ナイーブな私が気に入って通っている病院名公表(要らん😁)。よろしくお願いします🤗

特に頑張って書いた記事を綴じていくマガジン。毒親系の記事は無料を貫きます。なので、こちらのマガジンのご購入をもって応援のお気持ちをお伝えく…

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

面白いと思ってくださったら是非サポートを! カウンセリングに行きたいです❤️‍🩹