見出し画像

死にたいって好きなだけ叫ぼ。

死にたい。死にたい。
消えたい。消えたい。

ネガティブワード叫びましょう!!

本当は生きたくても、死にたくても、なんでも
いいから、自分の苦しさを表現できるなら
何回でも言っていいと思います!
そんなこと簡単に言うんじゃないよって
思う人も多いと思います。
けれども、どんな言葉でも、自分のきもちが
発散できるなら良くないですか?
それよりも、自分の気持ちを表現できずに、
一人で苦しむ方がよっぽど良くないのでは…

こんな言葉でも叫べるうちは生きてる。
もう、それで万々歳なのだから、良いじゃん。

私には、辛い。しんどい。死にたいって言える
人が周りに沢山います。
そして、誰もその気持ちを否定しないです。
たぶん、それは私の苦しみが表した精一杯の
表現だと理解してくれているからかなと思います。
それを否定されると、たぶん私は
「私は辛くないんだ。死にたいって思うほど追い込まれてないんだ。一人で頑張ろう」と悪循環に陥る気がします。

誰かが生きたかった今日を私は生きてる。
与えられた命を精一杯生きろ。
そんなこと分かってます。
そして、こんな言葉を軽々しく言うものじゃ
ないと言うことも重々承知です。

けれども、良くないですか?

死にたい!!!!!!!

叫びましょう。
あなたの心を言葉に乗せて。
きっと、発すれば気付いて、助けてくれる人が
どこかにいるし、理解してくれる人もいます。

一人でそんな辛い気持ちを抱えなくても
良いんですよ?
そんな重いものを一人で背負ったら
潰れてしまいます。
人は支え合い生きてる。
周りを信じて、叫んでもいいんです。 

私はあなたの声が聞きたい。(誰やねん笑

あなたの心の叫びが誰かに届きますように!