見出し画像

詩 | 無言のメッセージ

ほんとうのことを言えば
きみを傷つけるかもしれない

うそを並べて言えば
きみを欺くことになるかもしれない

ほんとうのことを言うことも
うそを並べてもダメならば
黙っているほかないか… …

きみは言う
黙ってなにも言わないのは
うそを言っているのと同じよ、と

ぼくは尋ねる
だったらほんとうのことを
きみに伝えようか

きみは言う
ううん、違うの
今じゃないの

じゃあ、ぼくはどうすればいい?
今これからほんとうのことを
きみに伝えようか?

わたし、今はなにも聞きたくない
もっと前にあなたの思いを
わたしに伝えてほしかっただけ

… …。 … …。

… …。… …。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

夏の思い出

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします