見出し画像

夏デート

女性の方が準備が大変だというけれど、男だって準備は大変だよ。
朝は早起き。シャワーを浴びて、服をじっくり選ぶ。かっこ悪い服はダメだ。野暮ったくなく、かつさりげないオシャレを。
ヘアアイロンとワックスで髪型をバシッと決めて、お気に入りの香水をつける。
君の隣で少しでもかっこいい男でいられるように、出発直前まで大忙し。
そして、約束よりかなり早めに集合場所にスタンバイするんだ。



汗をたくさんかいた。セットした髪は崩れ、香水の香りはとうに消え去った。それでも、汗のぶんだけ思い出ができた。今日は君が泊まりに来る日。一緒の家に帰れる幸せを噛みしめる。汗は二人でシャワーで流そう。部屋の中に、シャンプーの香りがいつもの2倍漂う。電気を消して、ベッドに飛び込む。眠たくなるけれど、二人のデートはまだまだ終わらない。

さあ、目の覚めるようなキスを。



#ピロリ日記 #日記 #エッセイ #コラム #雑記 #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #生き方 #生きづらさ #ライフスタイル #ひとりごと #デート #恋愛 #恋 #ポエム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?