見出し画像

3日間の出来事


2023/1018
明けの日にランチデートしてきました🍤

気になってたお店♪
夫の先輩も、ここいいでと言っていたお店♪

店内広いしおしゃれで
量も多い!

おいしくいただきました✨

そしてこの日は
すぐに家に帰ってぐーたらり〜。
彼はぐっすり寝てました。明けだもんね。

その間わたしは洗濯物を取り込んで
結婚式に流す曲をいろいろリサーチしたり。

Misiaのアイノカタチ
いきものがかりの笑顔
GReeeeNの星影のエール

これは絶対流したいなぁっ。

GReeeeNの両親への手紙を聴いてると
涙溢れてきて。。。

あかんあかん、ってなった。
早すぎるなぁ〜

って言っても
言うてる間にやもんな。

来月にはカラードレスも決めて
来月の末には前撮り。
和装と洋装どちらも✨

とてつもなく楽しみ♪


そうこうしていて
そろそろ夕飯の準備しやんとっ!てことで
夕飯作り♡

この日は餃子と決めていたので
餃子をつくりました✨

*お豆腐とたまごのスープ
*豆苗の海苔サラダ



餃子めっちゃ美味しかったみたい♪
とっても喜んてくれて
30個ぺろりでした♪

そして早めにお風呂入って
早めに就寝。

優しい夫は
わたしが夢中でYouTubeみてるあいだ
(僕がベットメイクしてくるね〜)と言って
シーツや布団をきれいに敷いてくれて

ベットメイクが終わったら
「よーし、一緒に寝よう〜」
「風邪ひかんようにね」と布団をかけてくれ
「大好きだよおやすみ」と言ってくれる。

夜中に目がさめたとき
「どうしたの?寝れない??」って
すぐに気づいてくれて声をかけてくる。。。

夫は職業柄すぐ目が覚めるんよね。
ちょっと睡眠障害もあるのかなと心配しています。


10/19
生ゴミだす日やのに
うっかり二人共8時すぎまで寝ていて
夫が「あ!ごみ!!!」と言って
それで慌ててわたしも目が覚めて
「いってくる!!!!ももちゃん、寝てて!」
と言ってゴミ出しへ行ってくれました。

洗濯まわしてるあいだ
「ももちゃん寝てて」
「あんまり寝れてへんでしょ」

洗濯物取り出して
干すまでの作業をやってくれました。


で、この日は服みにいきたいって夫が言ってたから
服を買いに。
そしてその帰りにわたしの実家に行って
らーちゃんに会いに。。

というスケジュールでした。

ショッピングセンターについて
お昼たべて買い物してたら

母から「帰ってきて、らーちゃんが、はやく、はやく」とLINEが。

もう最期のときに間に合わないかもしれないとおもって
車の中でいろんなことを想像してめっちゃ泣いていました。

夫は何にも言わず
「ももちゃん、ついたらすぐ、僕のこと待たずに走っていくんやで」と言っていたので

ついてすぐお家へ。

何日か前に会ったらーちゃんは
さらに容態が悪くなっていて
横になっていました。。

でもわたしが帰ってきたら
首をあげて振り返って尻尾をぶんぶん振って喜んでくれていました(;_;)

母と父から
「全然たべへんねん」って聞いてたけど
わたしの口からやと
お水も飲んで、ほんの少しやけどササミも食べてくれました。

動物病院の先生に状態を報告して
食べれない飲めないときは
応急処置として砂糖水をあげてください。

ほんとうに何も口にしなくなったときは
点滴しましょう。

とのことでした。

先生は「あんなに活発で元気だったコが衰弱して飼い主さんのメンタルもだいぶキツイとおもいます‥連れてくるのも大変だとおもうので、何かあったらどんなことでもまず電話してきてください。」と気持ちに寄り添ったことを言ってくださいました。

すぐ砂糖水をつくって
注射器を使ってあげてみました。

最初は嫌がっていたものの
だんだん飲むようになっていったので

人間と同じように
低血糖を起こしていたのかなと感じました。

そしてらーちゃんのそばにいる間
夫は応接間で寝ていて
夕飯は実家でたべてから帰るという流れだったんですが

母も連日らーちゃんにつきっきりで
体が堪えてるのか体調悪め。

なのでわたしは実家に泊まることに。

まーた少し離れ離れだね。。
「寂しいなぁ」と夫。

「でも、いいねんで。僕のことなんか考えんとももちゃんがしたいようにしたらいいんやからね」と言ってくれた夫。

夫の優しさに甘えすぎているともおもっています。
でも優しい夫と一緒にいることができて
本当によかったし、なにより私のメンタルが安定してる。

優しいひとがいいとずっと言っていた母。
本当にそうおもう。

婚活してたとき
こんなに優しくてわたしのことを大事にしてくれて、わたしの家族のことを自分の家族のことのように心配してくれるひとなんかおらんかった。

夫の優しさに感謝しています。
ひとの命を救う仕事をしていて
いつも緊張とストレスのなか頑張っていて
家に帰ってきても誰もいなくて
自分のことをしないといけない。。

本当に寂しくてしんどい思いさせてる。。

早く夫のところにいきたいなっておもう気持ちと
らーちゃんを看取るときまでいたいなっておもう気持ちと
母が心配なのと

そして普段ネガティブみせない父が
毎朝ネガティブ発言すること、


いろいろ考えることがつきません。。。










この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?