見出し画像

伝言ゲームのような”いじめ”(小説)

俺の印象に残っている奴がいる。
運動が出来て、性格もいい。
勉強できて、弟にも優しくて、顔もいい。
でもそいつはモテなかった。
印象的過ぎて、まだまだ鮮明に覚えている。
何がダメだったのか。
俺はそいつととても仲が良かった。
そいつはRと言った。Rは、気さくで小5まではモテていた。
当然、そいつと仲がいい俺も、一定にモテてはいた。
あいつほど出なかったが…
小6の時、Rには好きな子ができた
当時、学年1の美女がそいつを好きだった。
その子は、成人した今でも可愛く、いまでも襲いたかった。
そんな学年一の美女Hではなく、陰キャよりなKのことをRは好きになった。
Hは、女子の軍団を束ねていた。
その軍団は、Rの悪口を続々っというようになった。
Hが何かを吹きかけたからだ。
「あいつは胸だけを見て、Kを好きになった。」
当時、Hと仲の良かった俺も同じことを言われた。
俺は最低な人間だと思い、距離を置いた。
Rが好きな子ができて一か月、RとKは結ばれなかった。
Rは女子の軽蔑の目から人気はなぜか下がり、
Kは他の女子から距離を置かれたからだ。
Kは後にこういった。
「私はRを微塵も好きじゃなかったし、
あいつのせいで友達ときまづくなった。」
私も当時、本音を言ってくれるKのことが好きだったが、
こんなことを言われて、一気に冷めた。
人が人に恋するのは、自由だろう?
Kはそんなに考えて発言していないと思う。
軽い気持ちで、何も深い意味はなかったのだ…
だが私はその時、正気じゃなかった。
彼女に向かって、舌打ちをした。
軽蔑の目をした。もうこんな奴、好きでも何ともない…
どうでもいい‼何とでもなれ‼

私はすぐに友達に広めた。                                親友を貶され、衝動的に、話を盛って、無理やりだった。

当時まだKは陰キャでかけ口を言うような奴だと思っている奴が多かった。
あの事件を覚えている奴も少ない。
私は全力だった。話は学年中に瞬く間に広まった。

「あいつは…Kは、性格が最悪だ。」

         …と広まった                                             

俺のやっていることは、Hと同じだった。          




      

        ”最低な人間だ”





この記事が参加している募集

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?