見出し画像

高校生バックパッカーが初の1人海外に行った3つの結果

こんにちは!

ポンタです


自己紹介

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



今回のノートは多くの高校生に見てほしい記事です

海外に行ってみたい、バックパッカーしてみたい

だけど行動できない人に読んでほしいです



きっとこの記事を見ればあなたも

バックパッカー

になりたくなるはずです




今回は台湾に3泊4日で行きました!






結論

・自分でもできた自信
・危機管理、想定を
考えられるようになる
・日本を飛び出し自由になった















【自分でもできた自信】





親にも反対された



犯罪に巻き込まれたらどうする!


体調を壊したら言語が違うのにどうやって助けを求める?





でも・・・







航空券を買ってから親に行くことを報告しましたw








正直初めてで不安はあった



未成年の宿泊を断られたらどうしよう



入国審査でいろいろ言われたらどうしよう




でも不安ってそれだけではなにも生まれないんですよね

考えれば考える程ネガティブに考えちゃう





なので考えるのはやめました

(事前に計画や緊急事態の対応などは調べました)






そして・・・





日本に帰ってきた時に思いました







俺でもできるやん!






英語喋れないし

中国語も無理

高校生だし

学力もない






それでも





俺でもできるやん!!!






海外に一人でいくことに自信を持ちました







【危機管理、想定を考えられるようになる】




治安のいい台湾



でも日本よりは治安は悪いです



殺されることはないと思っていましたが


スリには注意していました



例えばお金を入れるところを分散したり


バックを前にかけたりです





旅中は自分一人です



自分以外頼れる人はいません



ここの道を歩いても大丈夫か

この店は安全なのか

地下鉄でスマホばかり見て事件に巻き込まれないか(以前に台湾で大量殺人事件が地下鉄であったそうです)




想像する力を身につけることができます








【日本を飛び出し自由になった】




僕は日本は苦手です(来る場所で住む場所ではない)

細かいし、神経質だしなんとなく僕には合っていません



でも台湾に着くとそこはもう日本ではありません





自由だ!!!





しかも・・・





一人だ!!!





ここには口を出す人もいないし日本でもない

行くところも自分で決めて何をしてもいい







今まで溜まっていたものが一気に解放された感じ







やっぱり海外がいい







こんな感じです!


ここまでありがとうございました!
よろしければフォローお願いします!!!





次回

海外に行って英語って困らないの?




Twitter

https://twitter.com/aihyukoru12647

今後の旅の資金として使わせていただきます ちなみに自分より他人にお金使ったほうが幸せになるらしいよ