見出し画像

伝わるって嬉しい、学ぶって楽しい。


2/23の日記。今日も日本橋個展の在廊日。13時スタートして間もなく、個展を観にきてくださった方がいて。そこから、入れ替わり立ち替わりで続々と来訪。時計はあっという間に、在廊終了の18時を指していた。鮮やかな時間は一瞬で過ぎていくからこそ、訪れた一人一人とお話させて頂くときには、心の中で最大限その一瞬を味わいたい。



個展で在廊するときは毎回いろんな人との出会いやストーリーがある。この会場で開催させて頂いたからこそ生まれたものであって、他の会場ならきっと違うものが生まれていたと思う。以前からずっとインスタをフォローしてくださっていたアーティスト仲間が初めて個展に訪れてくださって、「とても刺激になったよー!」と嬉しい感想を。また、2日前ぐらいにフォローしてくださった方は、タイミング良く仕事前に足を運んでくださって。「人柄が滲み出てる作品で、優しい気持ちになれました。出会えて良かったです!」と伝えてくださった。本当に嬉しい。

今回の個展メインビジュアルは、春の夜に見える星の名前である『Spica』。作品には言葉を添えているのだけど、その言葉にとても響いて「今日はこの言葉に出会うために、プリちゃんの個展に来たのかもしれない」と、感動してくださったお客様もいた。添えているメッセージは、「失敗はチャンス 拘りや高ぶりを解き放つ いつもと変わらない 穏やかな心でベストを」。失敗はどこかマイナス、ネガティブなイメージがあるけれども、むしろ「成功するための経験値となるからチャンスなのではないか??」と私は思う。仮に失敗したとしても、淡々と今できることを積み重ねていく。抱えている感情が行動に大きく左右されてしまうものだから、いつもと変わらない平常心でベストを尽くしていけるように。そんな、背中をそっと後押しできることを願うメッセージだった。想いを込めて創った作品や言葉が、誰かに伝わることって何回経験しても本当に嬉しい。


間もなく還暦を迎えるとは全然見えない、元気ハツラツなお客様がいた。先月に開催した銀座個展に続いて、会期中の日本橋個展にも足を運んでくださった方で。出てくる言葉の一つ一つが、私にとっては毎回学びの連続。「”還暦”や”シルバー”という言葉も好きだし、70代〜80代の先輩から学ぶことも大好きで。これからの人生も楽しみなんです!」と、活きいきとした表情で私に伝えてくださった。いつまでも、学び楽しむ人でありたい。そう、感じさせてくれる有難い再会だったなぁ。日本橋個展の会期も、残り一週間を切った。一日一日を最大限ベストを尽くしたい。




プリちゃん

「今日も『どんな毎日も、宝物になる日記。』を、最後まで読んでくださってありがとうございます。何か響くものがありましたら、スキ、コメントとっても嬉しいです! 」


- INFORMATION from プリちゃん -

①3/1まで、日本橋個展開催中! (在廊は、土日祝の13時〜18時まで。)



②2022年の間、アートで笑顔と幸せを全国に届ける、「#虹色スマイル」チャレンジ中です。。!🌈
(インスタで、@priusshotaをチェックされてみてくださいね。。!)


③ 優しい時間を味わうアートブック好評発売中。。!


最後までご覧いただいて本当にありがとうございます。。!「応援したいな」と感じましたら、ぜひフォローしていただけると喜びます。。! サポートは、今後の作品制作や個展開催に必要な費用、遠方へ足を運ぶ交通費などに充てさせていただきます。今日も、自分にしか歩めない素晴らしい日々を☺️