見出し画像

好きな異性のタイプ

好きな異性のタイプは?と聞かれたら何と答えるだろうか。

回答例

この記事の前半は私の好きなタイプを、後半はマッチングアプリについてのちょっとしたぼやきを書いていく。


ちなみに外見ではなく、内面のタイプについて述べる。


好きなタイプと一言で聞かれると意外と難しい。その時々によって答え方が微妙に変わったりもする。

以前答えていたことや、考えていたことが多いのは以下のようなものだ。

・優しい人

やっぱり優しい人や気遣いのできる人は素敵だなと思う。
これは2次元3次元問わずであり、ゆるゆりだど赤座あかり、ガルパンだと西住みほなどをこよなく愛している。

赤座あかり(死ぬほど可愛い)

ただ優しいと言っても色々な方向性があるし、回答としてはあまりにも無難な気もする。


・明るい人

noteを見てもらえればわかるように、私は陰キャだ。
人前ではニコニコ振る舞うよう心がけているが…。
そこを明るく照らす、太陽のような存在の人に惹かれる時期もあった。

今は好きな異性のタイプと言うよりは、憧れの存在みたいなニュアンスの方が近いかなと思っている。
自分にないものを持っているということで。


これらを踏まえて、現在の私はこう答える。

「よく笑う人」がタイプだと。

私は性格的に人に楽しんでもらえたり、喜んでもらえることが好きだ。
笑ってくれるということは嫌な感情は持っていないだろうし、自分を肯定してくれているような気がして嬉しい。

純粋に素敵だし。笑顔って。

この回答も無難かもしれないが、そこはご愛嬌。


さて、後半戦はマッチングアプリについてのぼやきを書く。
※あくまで個人的な意見です。

今はやっていないが、昔アプリをやった時期がある。

そこで、プロフィールに好きな異性のタイプを書いている人がいる。
その人の求めているものがわかるので、良いことだと思う。

しかし、中には「◯◯じゃない人」「◯◯しない人」などと書く人がいる。

例:
・タバコ吸わない人
・急に怒らない人
・浮気しない人

◯◯じゃない人とは前提条件であって、好きなタイプとは違うんじゃないか?と思う。

この感覚、わかるだろうか。
同じように違和感を覚える人はいるだろうか。

しかもそういう人に限って、タイプと言うか前提条件と言うかを5個も10個も箇条書きで書いてたりする。
そんなん全部満たせへんよ…(唐突なエセ関西弁)

◯◯じゃない人を書くなら、このように置き換えた方が前向きな気がする。

・急に怒らない人→穏やかな人
・浮気しない人→誠実な人
とかね。


後半のぼやきはあくまで個人の感想なので、そんな風に思ってる人もいるんだな程度で流してほしい。

はい


みなさんはどんな人がタイプですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?