見出し画像

ちびまる子ちゃん強さランキング

最近、まる子の声優が変更になったことで話題になったちびまる子ちゃん。

今回はそんなちびまる子ちゃんの強さランキングを考察する。

なお、私は特にちびまる子ちゃんガチ勢ではないため、全ての登場人物を把握しているわけではない。

3年4組

よって、3年4組の28人(生徒27人+先生1人)のみを対象とする。

友蔵や佐々木のじいさんのファンの人がいたら申し訳ない。


評価基準は次のとおりとする。

・将来性、社会的に成功しそうか、幸福度…などの観点を総合
・腕っぷしの強さは考慮しない

あくまで個人的な意見のため、その点は留意されたし。


8位 ケンタ

後のプロサッカー選手、現名古屋グランパス監督の長谷川健太。

もっと高くていいだろという意見もあるかもしれないが、結果的にプロになったものの、あくまで作中では「ひたむきにサッカーを頑張る少年」といった描写が主だ。

よって、実際に現在どうなっているかではなく、作中の描写のみを考慮したランキングとしてこの順位にした。
以下の順位も同様の基準だ。

7位 山田

クラス一のおバカであり、正直まともな職に就いて働くことは難しいだろう。
ではなぜこの順位なのか?

それはメンタルの強さに他ならない。
いつもニコニコ脳天気で、辛いことがあっても一晩寝ればケロッとしていそうだ。

社会的な立場だけが幸福の条件とは限らない。
それを体現しているのが山田だ。


6位 たまちゃん

しっかり者で成績優秀、心優しく友達思い。
将来も幸せに暮らしているのではないだろうか。

ただその優しさゆえにまる子のような変人に振り回される可能性も考慮し、最上位層は逃した。


5位 はまじ

陽気でムードメーカー。
頭はあまり良くないものの、こういうタイプは友達も多く将来も楽しくやっていけると思う。


3位(同率) 大野くん&杉山くん

コミュ力が高く、イケメン陽キャでクラスの中心人物。
社会的にも成功をおさめることだろう。


2位 城ヶ崎さん

なかなか裕福な家庭に生まれ、バレエやピアノを習うなど育ちの良さが窺える。
美人で明るく華やかな優等生。

将来安泰ではないだろうか。


1位 花輪クン

言うまでもなく圧倒的1位。
大金持ちの家に生まれた時点で将来の幸せは担保されたようなものだが、それだけではない。

キザだが紳士的な性格でクラスメイトからの信頼も厚い。
成績はオール5、歌や楽器も上手、武道や護身術にも長けており文武両道。

決してただのボンボンではないのだ。


いかがだっただろうか。

その順位はおかしいなどの意見もあるかもしれないが、あくまでエンタメとして受け入れてもらえれば幸いだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?