見出し画像

◯んぽについて

私は散歩が好きだ。
歩くことも好きだし、景色や自然が好きだからだ。

植物の名前は詳しくないが、この花綺麗だなぁとか。
動物が好きなので、野鳥を見たり散歩中の犬を眺めて癒されたりとか。


鬱で引きこもりがちな今、なかなか不健康な生活を送っている。

そのため散歩を取り入れたいと思っている。
…が、なかなか気力が湧かないのも事実である。


特に朝の散歩が良いだろう。
人も少ないし、起きてすぐ日光を浴びながら散歩することでセロトニンが分泌される。

セロトニンは幸せホルモンとも言われるように、気分も改善されるし不眠にも効くしで良いことづくめだ。


フォロワーさんの散歩の記事を読んだところ、蜂が出てくるようになってきたようだ。

私は蜂がトラウマになっている。

中学生の頃ミツバチに刺されたのだが、3日ほどじんじんする痛みに苦しんだ。
ミツバチでこのレベルだから、スズメバチなんかに刺されようものならとんでもない苦痛なんだろうな…。

散歩する際は、蜂には細心の注意を払いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?